映画

「君の名は。」ハリウッド実写版をJ・J・エイブラムスがプロデュース、脚本は「メッセージ」のエリック・ハイセラー


興行収入が250億円と、邦画として「千と千尋の神隠し」に次ぐ2位の大記録を打ち立てた新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が、パラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボットによって実写映画化されることになりました。

『君の名は。』ハリウッドでの実写映画化について
(PDFファイル)http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS05040/47f4cf44/9858/4a0d/85dc/c3f9612ac0bc/20170927163922458s.pdf

東宝は「君の名は。」の実写映画化権をパラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボットに許諾し、両社とともに実写化に向けての開発を進めていることを発表しました。


プロデュースはJ・J・エイブラムスとリンジー・ウェバーが担当し、アニメ版でプロデューサーを務めた東宝の川村元気氏も参加するとのこと。

脚本は超巨大飛行物体で飛来した異星人とのコンタクトを描く映画「メッセージ」で2017年アカデミー賞脚色賞を受賞したエリック・ハイセラーが担当します。

リリースでは、原作も務めた新海誠監督や川村プロデューサーらのコメントが発表されています。

原作・脚本 新海誠監督
『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。

川村元気プロデューサー
これ以上ない、夢のようなチームになりました。J・J・エイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした。バッド・ロボットで彼と会って話すまで「これは夢だ、きっと夢に違いない」そう思っていたのですが、どうやらこれは現実のようです。数々の名作を現代的なセンスで生まれ変わらせてきたJ・J・エイブラムスさん。『君の名は。』をハリウッドで実写映画として生まれ変わらせるのにあたりJ・J・エイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います。また脚本のエリック・ハイセラーさんが書いた『メッセージ』はここ数年で見たSF 映画のなかで最も心を動かされたものでした。SF とラブストーリーが融合してクライマックスへと突き進む『君の名は。』を、エリックさんならば最高なかたちで表現してくれると確信しています。J・Jさん、エリックさんと共に『君の名は。』のハリウッド版実写映画をプロデュースできることを心より誇りに思います。

東宝 島谷能成社長
日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています。

東宝では、日本のIP(知的財産)をもとにした海外との共同製作・リメイクを進める専門チームを立ち上げており、今後、同様の案件を増やしていく予定だとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「君の名は。」が興行収入100億円突破、アニメ映画としては宮崎駿監督作品以外で初 - GIGAZINE

映画「君の名は。」の女子高生「宮水三葉」がフィギュア化、さらに「立花瀧」も - GIGAZINE

大ヒット映画「君の名は。」にあやかった鷹の爪GT最新作は「君の縄」 - GIGAZINE

新海誠監督最新作「君の名は。」特報映像登場、映画公開は2016年8月に - GIGAZINE

in 映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.