動画

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」重たい雰囲気の新予告編映像公開


「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品として2016年12月に公開が予定されている映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の予告編映像が公開されました。圧倒的な帝国軍に立ち向かうべくレジスタンスが決死の作戦を敢行する姿を描く作品だからか、かなり重たい空気の支配する映像となっています。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」特別映像 - YouTube


小型宇宙船の飛び交う町


「世界の崩壊が始まる…」と会話を交わしているのは主人公のジン・アーソと、反乱軍の兵士であるソウ・ガーレラ(ゲレラ)。


作品は時系列だと「エピソード3/シスの復讐」と「エピソード4/新たなる希望」の間に位置。銀河共和国が崩壊して、パルパティーンが銀河帝国皇帝となり、それに対抗すべく反乱同盟が生み出されました。ソウは、全銀河が帝国軍の支配下に置かれることを憂いているようです。


反乱同盟のメンバーから「お前を信用できるのか?」と厳しい言葉をかけられるも、「お互い様でしょ」と涼しい顔のジン。


そして、ジンは指導者モン・モスマから「任務」を与えられます。


任務とは、帝国が建造中の“究極兵器”デス・スターをどうすれば破壊できるのかという情報収集活動。


「1人では無理だ」と助けを買って出たカシアン・アンドール。


「いいわね」


「いいだろ」とチームワークは良さそう。


「ずっと仲間を探していた」


「故郷のために」といいつつ狙撃をしているのはベイズでしょうか。


「帝国軍への反乱か」と、ぼろぼろの姿。


一方で「恐れることはない」


「フォースの導きに従うまで」と力強いのは盲目の戦士チラット・イムウェ。


これほどの強さを誇りますが、ジェダイではありません。


背の高いドロイドK-2SOと対峙したジン。しかし「あなたは友人です。危害は加えません」と味方認定。


しかし、デス・スターの秘密を探るチーム「ローグ・ワン」に残された時間は、そう多くはありません。


デス・スターの指揮を務めているのは帝国軍のオーソン・クレニック長官。


未来のために、激しい戦いが繰り広げられることに……。


任務について、K-2SOは「97.6%の確率で失敗します」と絶望的な予測。


これに「いい読みだ」と応じたカシアン。


巨大なAT-ATを、手持ちの武器で止めなければいけません。


「最期の望みにかけましょう」とジン。


この言葉に、ソウが少し笑ったように見えました。


ハイパードライブで向かう先は?


「行くわよ」


「どこまでも」


「ローグ・ワン STARWARS STORY」


そして、かのダース・ベイダーの姿も……。


映画は2016年12月16日(金)に、REAL D 3DIMAX 3Dなどで公開予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スター・ウォーズ初のスタンドアロン作品「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の特別映像が公開 - GIGAZINE

スター・ウォーズの“もう1つの物語”、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」特報映像公開 - GIGAZINE

「スター・ウォーズ エピソード8」の公開日が決定しスピンオフの詳細も判明 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.