マクドナルド公式Twitterがハンバーグラーに乗っ取られてムービーがツイートされる


マクドナルドには、ピエロのドナルド・マクドナルドの他にビッグマックポリスグリマスといったマスコットキャラクターがいましたが、マクドナルドのCMや広告でドナルド以外のキャラクターを見かけることはほとんどなくなりました。しかしながら、「事実上消えたのでは」と考えられていたキャラクターの1人であるハンバーグラーが、なんとワイルドなイケメンになって復活。マクドナルドの公式Twitterによりハンバーグラーのムービーが公開され、その全貌が明らかになりましたが、どうやらツイートしたのはマクドナルドではなかったようです。

マクドナルドの公式Twitterは「マクドナルドと妻から追いかけられている!」というメッセージと共にムービーをツイート。ムービーを再生すると「Robble, robble, America!帰ってきたぜ」という声と共に復活したハンバーグラーが登場しました。


しかしながら話の途中で携帯電話が鳴り、復活の晴れ舞台が邪魔されてしまい、「ハイ、ハニー」と話すハンバーグラー。


ハンバーグラーはすぐに電話を切って、マクドナルドから盗み出したと思われる約150グラムのサーロイン肉を挟んだ「Steakhouse Sirloin Third Pound Burger」を食べようとします。


再び携帯電話が鳴り響き、ハンバーグラーは「ろうそくとケーキはちゃんと買いました」と報告するハンバーグラー。


その後も電話が鳴り響き、所在地を聞かれたハンバーグラーが「パーティーグッズ専門店にいる」と答えてムービーは終了しました。


さらに、マクドナルドの公式Twitterは「僕はマクドナルドの至る所に潜んでいるよ。さあ、ハンバーガーを食べる時間だ」というツイートとともに、ムービーをもう1本公開しています。

「調子はどうだい?僕は今誰も知らない場所にいるんだ」と話すハンバーグラー。


「今からマクドナルドのSteakhouse Sirloin Third Pound Burgerを食べる!」


「復活してうれしいよ!」と話し、周囲を警戒し始めるハンバーグラー。これでムービーは終了です。


一見マクドナルドの宣伝にも見えますが、IT関連メディアのThe Vergeが公開したマクドナルドからの発表によると、ツイートおよびハンバーグラーのムービーはマクドナルドのプロモーションではなく、ハンバーグラーがマクドナルドのTwitterアカウントを乗っ取ってツイートしたとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルドの公式キャラ「ハンバーグラー」がワイルドなイケメンへと変貌を遂げ復活することが明らかに - GIGAZINE

マクドナルドを初めて食べたアメリカ人はどんな反応を見せるのか - GIGAZINE

「マクドナルド理論」を使うとより優れたアイデアが出てきてプロジェクトが進行する - GIGAZINE

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー - GIGAZINE

マクドナルドのチキンナゲットに使われている材料と、あの形状の秘密とは? - GIGAZINE

マクドナルドが使用しているタマゴはどんな場所から出荷されているのか? - GIGAZINE

マクドナルドの新キャラクター「Happy」が怖すぎると話題に - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.