GoProで27階建ての廃虚を駆け上り最上階から飛び降りるぶっ飛んだレースを体感


廃虚の27階まで駆け上り窓から飛び降りるまでを競い合う危険度マックスのレースを行う男たちのムービーが公開されています。レースはGoProを頭に装着して行われ、ムービーを見ると競争して27階から飛び降りる様子をあたかも仮想体験しているかのような感覚を味わえます。

GoPro: The BASE Race - YouTube


舞台となるのは27階建ての廃虚。


廃虚の前にあるテニスコートがスタート地点です。


GoProを頭に装着した2人はスタートラインに並んで……


お互いの健闘を祈り拳を合わせます。


しかしながら、スタートが切られた瞬間黒いヘルメットの男性がもう1人を押すという暴挙にでます。


黄色のヘルメットをかぶった男性はスタート時によろめいてしまいました。


当然黒ヘルメットの男性がリードする展開に。


しかしながら、廃虚にたどり着く頃には黄色のヘルメットの男性が追い抜いていました。


2人で壁をよじ登って廃虚に侵入。


廃虚の中はガレキまみれで走りにくい環境です。


黒いヘルメットの男性が階段で相手を追い抜き白熱のデッドヒート。


最上階にたどり着いたときに、リードしていた男性がつまづき、2人の差はほとんどない状態になります。


黄色ヘルメットの男性の視点。目の前を走る対戦相手に対して……


あろうことか相手のリュックをつかんで妨害。何でもありです。


妨害作戦により黄色のヘルメットの男性が再びリードを取り戻します。


そして2人ほぼ同時に窓があった場所にたどり着き……


迷うことなく大空へ向かってジャンプ。


別角度から見ると、2人はほとんど同時にジャンプしていますが、黒いヘルメットの男性の方が少しだけ早くジャンプしているようにも見えます。


ジャンプするときは相手を確認。


下を見ると地面がどんどん迫ってきます。「いつパラシュートを開くんだ!?」とドキドキ。


飛んでから1、2秒でパラシュートが開きました。


27階からジャンプするのはどちらが早いかを競うレースでしたが、2人はスタート地点のテニスコートがゴールと思っている模様。


果たしてテニスコートに先にたどり着くのはどちらなのか、気になる人はムービーを最後まで見ると結果が分かります。

・関連記事
スター・ウォーズのようなエアレースをドローンが繰り広げる - GIGAZINE

信じられないようなカーチェイスや公道レースのムービー - GIGAZINE

事務用椅子で2時間耐久レース、「いす-1グランプリ」を見てきました - GIGAZINE

猛烈な勢いで階段を下っていくMTBダウンヒルレースのムービー - GIGAZINE

4台のラジコンカーによるレースがパトカーやヘリを巻き込んだカーチェイスに発展 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log