ムービー

華麗かつアクロバティックにキリンたちが高飛び込みするムービー「5m80」


らせん状のスロープを一列になって進んでいったキリンたちのうち先頭の1匹が走り出したかと思うと高々と宙を舞い水の中にザブンと着水、それに続く形で後列のキリンたちもどんどん駆けだしていく……というムービーが「5m80」です。

デイリーモーションで5m80の動画


光の差し込む無人の室内。なにやらパカパカと不思議な音が響いています。


そこに現れたのは人ではなく、1頭のキリン。


1頭目に続く形でわらわらとキリンたちが現れました。


カメラ目線。


ぞろぞろと建物の中を歩くキリンたち。


らせん状のスロープを一列になって登って行きます。


すると、突然現れる逆さづりのキリン。


一体何が始まるのか……?と思っていると、列の先頭の一匹が駆けだしました。


勢いよく走るキリンを正面のカメラが捉えます。


ジャンプ。


ザブン……と、空中高くに跳ね上がったキリンはプールに着水。


プハー。


別の角度から見てみます。


後列に続くキリンたち。


そして視線の先には逆さづりのキリン。


パカッパカッと駆けだしたキリンの前に、逆さづりのキリンが待ち受けています。


顎と顎を引っかけて……


くるんっ


ザブンと着水。


ぶくぶく。


飛び込みをやり終えたキリンたちはよどみない動作でプールから出て、また列に並んでいきます。


ジャンプした一瞬で華麗にポーズを取るキリンも。


こちらの一匹は……


複雑なポーズ。


さらに、つり下げキリンが2匹に増加。


2列に並んだキリンによる華麗にアクロバティックな飛び込みが繰り広げられます。


そしてこの後、飛び込みを終えたキリンたちに、つり下げキリンは中に取り残されちょっと心配になるのですが、「なるほど……」と思わず納得するラストを迎えます。

メイキングの様子は以下のムービーから見ることが可能。


なお、ムービーのディレクターであるNicolas Deveauxさんはこの他にも3Dで動物を表現したムービーを制作しています

以下はジュラ紀後期に存在したとされるリオプレウロドンを再現したムービー。

Court - Liopleurodon's parade on Vimeo


トランポリンの上で巨体を跳ねさせる象のムービーもあります。

Court - 7 tonnes 3 on Vimeo

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
クリッとした目が特徴的なかわいらしいキリンの幼獣の写真 - GIGAZINE

キリンと一緒に暮らしている南アフリカの一家の写真 - GIGAZINE

平凡な家ネコはどのようにして体高の5倍以上を軽々と跳躍するジャンピングキャットへと変貌したのか? - GIGAZINE

生後6週間の子ネコたちが列車のように飼い主を追いかける「Kitten Train」 - GIGAZINE

生後1ヶ月のキュートで好奇心旺盛な子猫のムービー - GIGAZINE

野生のシカがバスのフロントガラスを突き破って乗車する様子を撮影した「Deer Fare」 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.