ムービー

酔っぱらってトイレに行くと鏡を激しく割って顔が飛び出してくる「#PubLooShocker」


予想もしなかったことが突如起こった時の人々の反応を見るムービーがよくありますが、ほろ酔いでパブのトイレに行き、用をたした後に手を洗っていると突如甲高い音と共に鏡が割れ、中から人間の頭部のようなものが飛び出してくる、という仕掛けに対する人々の反応を記録したのが「#PubLooShocker」です。

#PubLooShocker - YouTube


スーツの男性がパブのトイレへと入っていきます。


チラッと鏡に映った自分の姿を確認して用を足しにトイレの奥へ移動。


用を足し終わって再び鏡の前に移動。


石けんを手に取り……


手を洗い始めます。


すると急にトイレの中に謎の高音が響きわたり、ミシッと鏡にヒビが入りました。


ガシャン!と何もぶつかっていないにも関わらず鏡が割れ、男性は飛びのきます。


慌てて洗面台を離れる男性。


よく見ると、割れた鏡からは血だらけになった顔が飛び出していたのでした。


こちらの男性も手を洗っている最中。


すると、突然鏡が割れ、人間の頭部や手が突き出してきました。


思わず後ろに転げます。


人形とわかり、悪態をつきつつも少し安心した様子。


ムービーの冒頭でイタズラにあった男性は落ち着きを取り戻すと……


そそくさとトイレを後にしました。


ムービーの中では音響も相まって非常に心臓に悪いイタズラに見えるのですが、最後のメッセージを読むと、「なるほど……」と思わず納得してしまうような映像となっています。なお、ムービーはLeo Burnett LondonによるThink!キャンペーンの一つですが、コメント欄には「このムービーはフェイク。普通誰も手を洗わないから」というコメントもあります。

・関連記事
エレベーターの床が抜けて落下していく時の中の人の反応を映したムービー - GIGAZINE

暗転したエレベーターの中に少女の幽霊が現れるイタズラムービー - GIGAZINE

今まさに人を殺そうとしている瞬間にエレベーターで遭遇した人たちの反応を記録した実験映像 - GIGAZINE

全裸でホテルの部屋から閉め出された男性の一部始終を映したムービー - GIGAZINE

41時間エレベーターに閉じこめられた人の一部始終が映っているムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa