動画

ゴジラのように暴れ回る巨大猫と少女がバトルを繰り広げる「CATZILLA」


「GROW STRONG(強く育て)」と書かれた猫用缶詰が原因で巨大化した黒猫が縦横無尽に街を歩き周り建物や道路を破壊。ヘリコプターや戦車が出動するも全く歯が立たない……という絶望的な状況にガスマスクをした少女が登場、同じく巨大化した白猫と共にライトセーバーやかめはめ波を使って巨大黒猫に応戦するというムービーが「CATZILLA」です。

CATZILLA on Vimeo


建ち並ぶビルの壁には「GROW STRONG」と書かれた猫用缶詰の広告。


道路では車が横転や衝突をしたまま放置され、かなり荒れ果てています。


ガスマスクをした兵士。


サッと銃を構えた先には……


小さな1匹の猫。


兵士がバンバン撃つ銃弾の間を通り抜けていきます。


軽々とジャンプ。


物陰に潜んでいるのであろう猫にそっと近づきます。


忍び足。


ふわっと体が宙に浮いてしまいました。


バンっと投げ飛ばされる兵士。


黒猫が隠れているはずの物陰から姿を現したのは巨大な化け猫「CATZILLA」


吹っ飛ぶ戦車。


建物の壁に隠れつつ様子を伺います。


すると、横から別の兵士が飛び出しました。


瞬殺。


ヘリコプターも出動。


戦車もズラっと並び、完全に非常事態。


すかさず空中からミサイル攻撃。


ちゅどーん。


追い討ちをかけるように戦車からも砲弾を発射。


もうもうと舞い上がる爆煙。


倒したのでしょうか……?


と思いきや、必殺の一撃


返り討ち。


目から発射するビームで街を次々に破壊していくCATZILLA。


ガシャーン。


高速道路も破壊。


あらゆるものを踏み潰します。


すると、そこに……


ガスマスクをした一人の少女。


手には誘導灯のような感じのライトセーバーっぽい何か。


少女は迫り来るCATZILLAにやられてしまうのでしょうか?


……と思ったら後ろに巨大なカプセルが落ちてきました。


カプセルに描かれた猫の目がピカっと光ります。


目から飛び出したビームに吹っ飛ばされるCATZILLA。


カプセルが割れ、現れた巨大な白猫。


少女がライトセーバーを振りかざします。


CATZILLAに向かっていく白猫。


臨戦体制です。


CATZILLAが襲いかかります。


すると、白猫は大きく足を上げ……


蹴り飛ばしました。


建物にぶつかり、ダメージを受けるCATZILLA。


体勢を立て直し、まっすぐに向き合う2匹。


少女はライトセーバーを地面に落とします。


見たことのあるポーズです。


白猫は目からビームを発射。


そしてCATZILLAも同様に発射。


少女もかめはめ波を打ち出します。


激突。


そして……


大爆発。


地面にはクレーターのように大きな穴が開いてしまいました。


そして瓦礫の中から立ち上がった少女が向かう先には……?


これはコマーシャルなどのフィルム・コンテンツを制作するPlatige Imageの作品。Platige Imageはこの他にもビール瓶の中にミニチュアのビール工場が作られているものなど、ユニークかつハイクオリティな映像作品を制作しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
衝撃的な約90秒のアニメ映画「バンビ、ゴジラに会う(Bambi Meets Godzilla)」 - GIGAZINE

ライトセーバーと化したヘアアイロンを手に美容院で繰り広げる壮絶な戦い - GIGAZINE

ライトセーバーを使用した激闘がタイムズスクエアのど真ん中で発生した様子を記録したムービー - GIGAZINE

ネコがライトセーバー二刀流で犬とバトルするムービー - GIGAZINE

地下鉄でマナーの悪い大人相手におじいさんがライトセーバーを振るいまくるムービー「SubWars」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.