ムービー

スイカに輪ゴムをかけまくって大爆発させるムービー


スイカにひたすら何重にも輪ゴムをかけつづけ、その力でスイカを割る……というか弾けさせている大実験のムービーです。深い意味はあるわけではありませんが、ギリギリのところを考えつつゴムをかけていく2人の表情は非常に楽しげです。

Rubber bands vs Water Melon - The Slow Mo Guys - YouTube


挑戦しているのはGavin FreeさんとDaniel Gruchyさん。


小振りなスイカに輪ゴムを1つずつかけていきます。


さすがに途中は早送りになっていますが……


20分後


スイカの形が少し縦長に変わっています


次の輪ゴムをかけようとしたところ……


ドムンッ!とスイカが爆発


すぐにハイスピード撮影していたカメラを停止させます。


スローモーションで先ほどのシークエンスが見られます。


まずスイカの頭のあたりにパカッと割れ目が入り……


続いて輪ゴムが一気にスイカを抉って……


スイカの上下が分離、さらに上のパーツは砕け散って……


グシャッと飛び散りました


輪ゴムボールの中にもスイカのパーツが残っているはずですが、縮んでいて確認不可能。


下はきれいにカットされて残っています


再挑戦の際にはGavinさんはスイカが爆発する予兆を感じて避難。


その直後、スイカにめきょっと割れ目が入って……


爆発!


見事に飛び散っています


最後は爆発しているスイカと一緒に変顔の記念撮影をするべくポーズ。


実験に使ったスイカは2人で食べたようです

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スイカを真っ二つにできるほど高強度な傘 - GIGAZINE

スイカを切る前にちょっと作ってみたくなるスイカ製デス・スター - GIGAZINE

放り投げられたスイカを一口で粉砕する驚異的なワニのムービー - GIGAZINE

西又葵デザイン箱仕様、1年のうち1週間しか収穫できないJAうごの高品質スイカ「夢あきた」試食レビュー - GIGAZINE

不思議な取り合わせだけどかわいい、赤ちゃんとスイカの夏を感じる風景いろいろ - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.