ネットサービス

ある製品について改善すべき点をみんなでリクエストして公開するサイト「Pvsh」


スティーブ・ジョブズはかつて「何が欲しいのかを知ることは消費者の仕事ではない」と言いましたが、果たして本当に消費者は自分の使っている製品に対し無関心なのか?ということで、ガジェットや衣類など、日常で使う製品に足りない点や改善すべき点をリクエストする場所として作られたのが実験的プラットホーム「Pvsh」です。

Make Feature Requests for Products you Love.
http://www.pvshapp.com/


トップページにはこんな感じで商品一覧が表示。


例えばiPhone 5に必要なものとしてはさらに大きなスクリーンやNFC、長寿命のバッテリーなどが挙げられています。長寿命のバッテリーは43回もツイートされており、特に必要と感じている人が多いことがわかります。


次はJ.Crewのカシミヤスエットシャツに対しては首元に三角印が入っており、それがまるで作業着のように見えるとの意見がありました


そしてPvsh自体にも、Twitterの声を聞くことや新しいドメイン、「改善されるならこれぐらい出資してもいい」というようなKickstarter的な仕組みなどが取り入れるべき点として挙げられています。


改善すべき製品は商品名のほか、会社の名前からも検索可能。


製品の改善点を投稿したい時はページ上部のテキストボックスに製品名を記入し、「Create Feature Request」をクリック。


表示された商品であっていれば「Yep」にチェックを入れ、追加して欲しい機能をテキストボックスに記入したあと、「Create Feature Request」をクリックすればOKです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPhoneのホームスクリーンのアイコン数はどんどん増えて将来はこうなる - GIGAZINE

リンゴをコンセプトにしたiPhoneのデザインはこうなるというムービー - GIGAZINE

カラーバリエーションが豊富で完成度の高いiPhone 4Gのコンセプトデザイン - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.