試食

「大人の雪見だいふく 生チョコレート/十勝あずき」は大人も子どもも男性も満足できる味


雪見大福を大人のためにちょっと上質にしたという「大人の雪見だいふく 生チョコレート」「大人の雪見だいふく 十勝あずき」が登場しました。「大人の雪見だいふく 生チョコレート」は生チョコレートとココア入りのおもち、「大人の雪見だいふく 十勝あずき」は北海道十勝産あずきで作ったつぶあんが特徴です。

(PDFファイル)和洋揃った大人のための雪見だいふく!『大人の雪見だいふく 生チョコレート』『大人の雪見だいふく 十勝あずき』9月10日発売開始

パッケージは青と赤の2種類で、青が「大人の雪見だいふく 生チョコレート」、赤が「大人の雪見だいふく 十勝あずき」。値段はどちらも税抜380円。


まずは「大人の雪見だいふく 生チョコレート」


バニラアイスの中には「芳香な香りの生チョコレート」が使用されているそうです。


原材料にもしっかりと生チョコレートが明記。


実は洋酒も使用されているようです。


1個当りのエネルギーは57キロカロリーなので、こちらの商品は9個含まれており、全て食べる場合は513キロカロリーになります。


なお、裏面には雪景色の写真。


箱から出すとこんな感じ。


全部で9個なのですが、1個当たりの容量は27ミリリットルで、通常の「雪見だいふく」の47ミリリットルと比べると小さくミニサイズになっています。


バニラアイスの中には生チョコレート。生チョコレートはかなり口溶けがよく口に入れるとバニラアイスよりも早く溶け出し、そのためかチョコの香りがよく広がっていくように感じられました。また、皮にはココアが入っており、モチモチとした皮の食感と共にココアの風味が味わえます。


こちらは「大人の雪見だいふく 十勝あずき」。


2011年に発売されていたものをリニューアルし「あずき15%増量」になっています。


使用されているのはつぶあん。


1個当りのエネルギーは56キロカロリーなので、9個だと504キロカロリー。


裏面にはやはり雪景色。


全部で9つ。


1個あたりの容量は27ミリリットルで、「大人の雪見だいふく 生チョコレート」と同じです。


つぶあんの甘さがバニラアイスとベストマッチ。あずきが15%増量されているため、つぶつぶとした食感も十分に楽しめるうえ、こってりとした濃い味を堪能できます。もちろん、この和風テイストな甘みはモチモチとした皮とも相性よし。


ニュースリリースによるとターゲットは「50代以上の女性」とかなりピンポイントな設定になってはいますが、どちらも「雪見だいふく」の良さを残しつつ上品な仕上がりにしてあるので、これまでの「雪見だいふく」が好きな人ならば、満足できる味になっているはずです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
総重量はおよそ10トン、世界一巨大なアイスクリームケーキ - GIGAZINE

PETAがアイスクリームメーカーに母乳アイスを作るよう要求 - GIGAZINE

「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました - GIGAZINE

アイスクリームやスナック菓子を食べると性的興奮を感じる病気にかかった女性 - GIGAZINE

「雪見だいふく とろける生キャラメル」がホントにとろけた試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.