メモ

すごく邪魔な「ドアラ型イヤホンジャックカバー」商品化決定


iPhoneをかわいく飾ってくれる「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」がTwitterをきっかけに商品化に至ったのがつい最近の話ですが、これに続けと便乗した「ドアラ型イヤホンジャックカバー」の商品化も決定したそうです。そのじゃまっぷりは驚くべきレベル。

「ドアラ型イヤホンジャックカバー」作ってみた(すごいじゃま) | ニコニコショッピング(仮)

ドアラはコアラをモチーフにした中日ドラゴンズのマスコットキャラクター。わりと可愛らしい外見をしているのですが、強烈なキャラクターをしています。

©中日ドラゴンズ

コレが制作のきっかけになったイラスト。STさんによるもので、にゃんこ型 イヤホンジャックカバーができたことに着想を得たのか「(便乗)」の文字がついていますが、本当に商品化されることに。


そして、実際に制作されたのがコレ。クレイサンプルなので色はついていませんが、すごいじゃま。


よりによってイラストの2番「やる気0タイプ(すごいじゃま)」を選択……!


iPhoneにぷらーんとぶら下がったドアラ。


使用イメージはこんな感じ。耳とiPhoneでドアラをサンドするような形に。


ニコニコ商品部がSTさんのイラストを見かけて「なんてじゃまなイヤホンジャックカバーなんだ!これは商品化してみたい!」と考え、ダメ元で交渉してみたところ即OKをもらえたとのこと。まだ価格は未定で、いつ発売されるかも不明ですが、すごいじゃまです。いつ頃完成しそうなのかは制作日記をチェックしてみてください。

・つづき
「すごいジャマ」なドアラ型イヤホンジャックカバーが本日12時から受注開始 - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 - GIGAZINE

適切な音量をイヤホン自体が調整してくれるカナル式イヤホン - GIGAZINE

イヤホンがそのまま音楽プレイヤーケースになるという驚愕のジップケーブルカバーの作り方 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.