アメリカ独立戦争の戦場を駆け巡る「アサシン クリードIII」プレイムービー
暗殺者グループ「アサシン教団」の一員となって宿敵テンプル騎士団との戦いを繰り広げる「アサシン クリードIII(Assassin's Creed 3)」は自由度の高いマップシステムが特徴で、アメリカ独立戦争を舞台にした戦場を縦横無尽に駆け巡りながら剣や斧で敵を倒して行くゲームです。
今回はロサンゼルスで開催されているE3の会場で実際にデモプレイをすることができたので、ブースの様子を撮影してきました。
発売元のUBISOFTのブースはこんな感じ。
10枚近いディスプレイが用意され、かなりの面積がデモプレイ向けにとられています。
画面はこんな感じ。
デモプレイでは複数人で戦う乱戦に参加することができ、自陣で敵を攻撃すると殺害が、敵陣で相手を攻撃すると気絶させることができる、というルールになっていました。
まずは、マップの中を縦横無尽に走りまくる様子を以下のムービーでチェックしてみてください。
「アサシン クリードIII」プレイムービー - マップ内の移動 - YouTube
実際の戦闘の様子は以下の通り。なお、このムービーでは敵の陣地で自分が操るキャラが討ち取られてしまう所が見られます。
「アサシン クリードIII」プレイムービー - 戦闘シーン - YouTube
ちなみに、ブースに居たコスプレ姿の人たちの様子は以下の通りです。
主人公コナーの衣装を着た青年。
当時の軍服を模したコスチュームを着たおじさん。
なお、「アサシン クリードIII」はどんな世界観を舞台にしているのか、というのがよくわかるCGムービーも公開されているのでチェックしてみてください。
アサシン クリードIII アナウンストレーラー - YouTube
・関連記事
ロサンゼルス現地の雰囲気がよくわかるE3会場取材フォト&ムービーレポート - GIGAZINE
「Wii U」最新タイトル「ゾンビU」「バットマン アーカム・シティ」プレイムービー - GIGAZINE
ソニー・コンピュータエンタテインメントの「E3 2012」プレスカンファレンスをネットで生中継 - GIGAZINE
E3(Electronic Entertainment Expo)2011全記事一覧まとめ - GIGAZINE
任天堂の「E3 2012」プレスカンファレンスをネットで生中継 - GIGAZINE
・関連コンテンツ