ゲーム

大行列はなくサクッと購入完了、PS Vita発売日のヨドバシ梅田に行ってきた


12月17日(土)、ソニーの新しい携帯ゲーム機「PlayStation Vita」が発売となりました。ゲーム機の発売日というと家電量販店やゲームショップには早くから並ぶ人がいて、予約なしでは長い行列で待たされることもあります。ということで、Vitaではどうなのか、実際にヨドバシカメラ マルチメディア梅田に行ってきました。

一応、16日の夜にもちらっと見に行ったのですが、さすがに寒くて行列はできていませんでした。


そして17日朝。通常開店時刻は9時30分なのでシャッターが閉まっています。


ここは地下1階ですが、どうやらPlayStation Vitaを購入する人は1階に並ぶようです。


発売は8時からスタート。


行列の先頭から最後尾が見えるぐらいのコレがVita待ちなのだろうか?と一瞬思いましたが、これは新作フィギュア待ちの列。


1階に上がってみると……フィギュアと同じぐらいの行列。店員さんによると、先頭の人は7時ぐらいに来ていたそうです。


コレは予約なしの人の行列です。


このような整理券が配られていました。


8時の開店と同時にお店の中へ。


寒い中で待つこともなく買えました。


開封の瞬間はやっぱりワクワクしますね。


クイックスタートガイドぺろーん


ついに本体の姿が……


PSPとVita。今日1日はこれをいじくりまくって終わりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
雨天でも長蛇の列、「iPad 2」発売直前の梅田ヨドバシカメラはこんな感じでした - GIGAZINE

Wii購入待ち行列ムービー@大阪梅田ヨドバシ - GIGAZINE

PS3購入の行列ムービー@大阪梅田ヨドバシカメラ - GIGAZINE

コストコ京都八幡倉庫店オープン、平日早朝からすごい行列に - GIGAZINE

オープン初日に朝早くからまさかの行列、ダイエー3年半ぶりの直営スーパー「foodium堂島」に行ってきました - GIGAZINE

in 取材,   ハードウェア,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.