ヘッドライン

2011年8月30日のヘッドラインニュース


サントリーが「もう一度飲みたい」という要望に応える形で1986年に発売され、2000年に販売終了した「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」を10月4日(火)から全国で新発売します。価格はそれぞれ税込み147円。

中味は当時の懐かしい味わいを再現しており、テレビCMも1990年代当時の「♪は~ちみつレモン♪」を印象的に使ったものにするとのこと。およそ11年ぶりの再登場となりますが、今でも味をイメージできる人は多いのではないでしょうか。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

地球では考えられないようなすさまじい火星の風景35枚 - GIGAZINE

裁断済みの本を売買できる「裁断本.コム」 - GIGAZINE

脳をスライスしてガイコツ型に並べるという展示会 - GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
姉が子供に『獅子』と命名したwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/08/30(火) 12:47:19.44 ID:EF01KavnO
獅子(タイガ)

強くなるようにwwwwwwwwwwwwくそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


カオスちゃんねる : クラシックの指揮者って何が凄いの?棒振り回してるだけじゃん・・・

7 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 21:15:14.09 ID:OW4IJilz0

指揮棒の先に糸がついてて全員を操ってるから


神聖かまってちゃんが生放送で大暴れして放送事故レベルwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ - NAVER まとめ

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
死体遺棄:63歳逮捕 不明のおばか、車に隠す…栃木 - 毎日jp(毎日新聞)

asahi.com(朝日新聞社):「まさか野田さんとは…」 湯飲み用の似顔絵急いで用意 - 社会

今回の代表選には5人が立候補。悩んだ加藤さんは、海江田万里氏と前原誠司氏の似顔絵を完成させた。ところが、ともに幻の首相似顔絵になってしまった。


ロシア:サンクトペテルブルクで原爆展 長崎祈念館が - 毎日jp(毎日新聞)

米国が1940年代にグアテマラで性病実験、米大統領が謝罪 国際ニュース : AFPBB News

 実験を仕切っていたカトラー医師は、同じく悪名高い「タスキジー実験(Tuskegee experiment)」にも関わっていた医師として知られる。タスキジー実験は米国で1932~72年の40年間にわたり、梅毒患者である数百人の黒人男性に、梅毒であることを告げずに治療しないで経過を観察した実験である。

 グアテマラの実験では始めに、売春婦たちを淋病か梅毒に感染させ、兵士や精神病院の患者たちと無防備な性交渉をさせた。発見された資料によると、この方法で感染する男性が少なく、実験方法は兵士や受刑者、精神病患者らへの直接接種に切り替えられた。実験中に少なくとも1人が死亡したが、実験が死因かどうかは明らかになっていない。


落とし穴夫婦死亡、1・5m超の穴掘り「違法」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 県河川課は29日、海岸の土地で深さ1・5メートルを超える穴を掘る場合、海岸法の規定で県知事の許可が必要となることを明らかにした。

 同課によると、死亡した夫婦やその友人からは、許可申請が出ていなかった。ただ、仮に申請されたとしても、落とし穴を掘る目的では、許可は出さないという。

 海岸法では、無許可で海岸の土地を1・5メートルを超えて掘削した場合、1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる。


「担任の体罰でうつ病」高校生が県提訴 - 社会ニュース : nikkansports.com

訴状によると、教諭は2010年6月、文化祭の準備をしていた生徒の態度に腹を立て、左あごを殴って歯を折ったが、保健室や病院に行かせなかった。教諭はこの体罰について傷害罪で在宅起訴され、同支部の罰金50万円の判決が確定した。


asahi.com(朝日新聞社):「日本の首相、何人目なの?」 米国務省報道官 - 政治

米メディアには、野田氏の新代表選出にあわせ、日本の首相が次々代わる不安定な政治状況を紹介する記事が目立つ。ヌーランド氏は「新首相・政権とも緊密な協力関係が続くことを期待している」などと強調したが、日本の首相が代わるたびに同じようなコメントをすることに、記者側が「他にないの?」と皮肉る場面もあった。


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
【レポート】体が硬くても前屈できる! 30秒で体がグンニャリ、スッキリ腰痛解消の"逆回し"ストレッチ | ライフ | マイコミジャーナル

Geek Brain 【男と女】ぼっちがやっと結婚出来ても、独身時代のぼっちが後になって効いてくる例

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
「ゆるぼ」「ふぁぼる」「via」……当然知っている? ツイッター必須用語(初級編) - デジタル - 日経トレンディネット

スマートフォン使用者の74.5%が“生活必需品”と認識 | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース)

それによると、実際に使ってみると「操作が簡単」と回答したユーザーが25.4%おり、時間を効率的に使えると回答した人も36.3%を占め、これらは使用前のイメージを上回った。一方、使用前は50.9%がパソコン代わりに使うと考えていたが、実際使ってみるとそのように使用している人は41.7%と低くなっていた。また、使用者の74.5%がスマートフォンを“生活必需品”と思っていることが明らかとなっている。


ケイ・オプティコム|プレスリリース|ケイ・オプティコムの個人向けサービス「eo光」キャンペーン 「もっと楽しく!もっとおトクに!eo光!キャンペーン」の実施について

「梅田北データセンター」は、都市型データセンターの大きな特長である利便性において、大阪市営地下鉄最寄り駅から徒歩5分と、非常に優れたアクセス環境であるほか、ケイ・オプティコムのデータセンターの中でも免震性や電源設備、セキュリティなどさまざまな面において最高のスペックを誇るデータセンターとして、お客様の大切なデータを安心・安全にお守りいたします。


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
【速報】 さやか800円 - hogehoge速報

新房監督「ネットの反響は、いいと現場もノリも良くなるけど、悪いと皆落ち込む」   他|やらおん!

ネットの反響は、いいと現場もノリも良くなるけど、悪いと皆落ち込む。露
骨に出るんですよね。だから皆には「見ないで作ろうよ」と(笑)。
上手くいけばいいけど、そうじゃないケースは正直怖いですね。
「そんなに気にしなくてもいいんじゃないの?」と言いたくなります。


『 RAN ONLINE 』サービス終了に関するお知らせ

開発会社との契約期間満了に伴い、2011年10月31日(月)をもちまして『 RAN ONLINE 』のサービスを終了させていただくこととなりました。


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
ディズニー新リゾート、ハワイにオープン - 芸能ニュース : nikkansports.com

時事ドットコム:TOKIO山口さんが無免許運転=期限切れ更新せず-警視庁

所属するジャニーズ事務所の担当者は「忙しさで免許の更新期限を忘れていた。お騒がせし申し訳ない」とコメントした。


紳助さんズブズブ?黒いメール106件/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

106通に及ぶ紳助さんと渡辺被告とのやりとりには、最高幹部に紳助さんが“忠誠”を尽くす様子が克明に記されていた。06年9月、渡辺被告は、最高幹部から依頼された吉本所属タレントのイベントチケットを紳助さんに頼み、紳助さんは入手のためにタレントに直接交渉し、前列の座席を確保していた。


松浦亜弥に関するお知らせ : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー

弊社所属松浦亜弥ですが、4年程前から腹痛による体調不良を度々起こす事があり、
病院で診察を受けたところ「子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)」との診断を受けました。

子宮内膜症と言う病気は潜在患者数が100万人~200万人いると言われていています。
少し前までは出産を終えた方に多く見られる病気だったそうですが、ここ最近は若年化が進んでいて特に20代から30代の患者さんが多く、治療法も限られてしまっている状況があるそうです。まだ原因の特定にまでは至っていないとも聞いています。人によってかなり症状が違うらしいのですが、激しい痛みを伴う病気ということから診断後はコンサート活動を制限するなど、体調を考慮しながらの活動を続けてきました。

本人とも話し合い、今後も無理をしない範囲での活動は続けていきたいと思っています。
引き続き皆様のご声援、ご支援よろしくお願い致します。


・1つ前のヘッドライン
2011年8月29日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ヘッドライン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.