デザイン

収納にも便利、手軽に持ち運べる折りたたみ式手こぎボート「Fold a Boat」


手こぎボートはどうしても場所を取ってしまうため、レンタルボートなどでしか乗ったことがない人も多いと思われますが、「いつでも好きなところでボートに乗りたい」という望みを叶えてくれそうな折りたたみ式ボートが「Fold a Boat」です。

Fold a Boat | Works by Arno

「Fold a Boat」は折りたたみ式のボートで、1枚の硬いプラスチックでできています。ボートの状態では全長2.5mほど。


折りたたんだ状態だと大きめのバッグのような見た目に。150cm×60cmと、ボートの状態から比べるとかなりコンパクトになります。


ペーパークラフトを使って模型を作り、折りたたみ構造を作りあげたようです。


1枚のプラスチックを折りたたむ形でくみ上げるので、浸水しないか心配になってしまいますが、この通り問題なく使用できています。


レジャー用品としても魅力的ですが、災害時の供えとして保有しておくのにもちょうどいいコンセプトです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ものすごいところが折れ曲がってしまう折りたたみ自転車 - GIGAZINE

折りたたんで持ち運びが可能な電動バイク「Yike Bike」 - GIGAZINE

車輪を折りたためる持ち運び自転車「Eco//07」 - GIGAZINE

車輪のサイズに折りたためる自転車 - GIGAZINE

使い終わったらガーデニングセットになる折りたたみ傘「melt」 - GIGAZINE

in 乗り物,   デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.