メモ

「“ディズニーコラボレーション”プリンセスライン feat 西又葵」がスタート


イラストレーターやゲームの原画家として知られ2010年には美少女イラスト界代表としてスポーツ新聞にも登場した西又葵さんとディズニーとのコラボ企画がスタートしたことが、西又さん自身のブログで報告されています。

“ディズニーコラボレーション”プリンセスライン feat 西又葵 | miety's LifeDiva

これはディズニー作品に登場するプリンセスたちを西又さんが描くというコラボ企画。まずは第1弾として、西又さんの描いたティンカーベルの複製イラストがカリフォルニアとフロリダのディズニーリゾートで展示・販売されるとのこと。

イラストはこんな感じ。


直筆サイン入りのものはキャンパス地で350ドル(約2万8000円)、サインなしのものはベースは紙で125ドル(約1万円)。

西又さんによると

やっとやっと!このお仕事が発表できることになりました!!
いったい何年前から動いていたのでしょうか…( ゚д゚ )?
とりあえず数年はかかっておりますw

とのことで、かなりじっくりと準備を重ねた企画のようです。また、いずれは日本でも見られるようになるとのことで、シリーズを重ねると他のプリンセスたちのイラストも登場することになるようです。

西又さんといえばJAうごが萌え米袋のイラストに採用したら注文が殺到したり、全世界発売の「スター・ウォーズ画集」に日本代表の1人として参加したりしています。今後は活躍の場を世界に広げていくのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
羽後牛がゴロリと入っている、萌えパッケージの「羽後牛カレー」試食レビュー - GIGAZINE

「うご野いちごちゃん」のイチゴとロールケーキ試食レビュー - GIGAZINE

西又葵デザイン箱仕様、1年のうち1週間しか収穫できないJAうごの高品質スイカ「夢あきた」試食レビュー - GIGAZINE

人気絵師・西又葵が美少女イラスト界代表としてスポーツ新聞に登場 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.