アニメ

BD-BOX予約受付中の「キスダムR-ENGAGE planet-」数字は順調に推移中、公式サイトでは各種素材のプレゼントも


現在、パッケージ化を目指して6月6日までBlu-ray BOXの予約を受け付けている「キスダムR-ENGAGE planet-」。それを後押しするように、公式サイトではTwitterアイコンや壁紙、待ち受け画像などの配布が始まっています。

また、キャストからのメッセージも続々と届いており、これらの効果もあったのか、数字は順調に推移している模様です。

詳細は以下から。
KISSDUM R -ENGAGE planet-
http://www.kissdum.com/

スペシャル|KISSDUM R -ENGAGE planet-

特徴的なネクロダイバーのマスクをイメージしたTwitterアイコン。これをそのまま使うだけではなく、いろいろなキャラクターの顔にのせて使うことで、ありとあらゆるキャラクターが伝承者の力に目覚め、ネクロダイバーになります。


携帯待ち受け画像は全2種類。ネクロダイバーになったシュウ。


序盤以降、ずっとシュウとともに旅を続けることになる乃亜とイエラ。


さらには壁紙も。この壁紙を使うような人はもちろん予約済みのはずですが、一応「予約受付中」のメッセージ入りです。


作品にはキャストも思い入れが深いようで、熱いコメントが寄せられています。これまでキャストコメントを寄せたのは哀羽シュウ役の小野大輔さん、流姫那乃亜役の遠藤綾さん、ヴァルダ役の明坂聡美さん、七生愁役の中村悠一さん。

質問:
「キスダムR」の面白さ・ウリはどこだと思いますか。

小野:
すごく詳細な設定があり、河森(正治)さんのデザインしたメカもすごくかっこいいですし、エンターテインメントの要素を詰め込んだ作品です!また、ツッコミ所も多いんですけど、すべて勢いと熱さでカバーしたという所ですね。「熱い」がゆえのツッコミ所の多さが、もはや「キスダム」のウリです!!

遠藤:
初めて見る方は、「キスダム」がどういうストーリーなのかな、って気になると思うんです。見始めると想像できないような展開がたくさんあって、当たり前の進み方をしません(笑)そんな想像できないような展開の応酬が、この作品の面白さだと思います!

明坂:
壮絶な展開ですね!仲間だった戦友がどんどん裏返ってしまって(敵になってしまって)、闘っていく熱い展開です!私、「II MIX ⊿ DELTA(トゥーミックス・デルタ)」さんが歌う「時空を超えて」(OP曲)を聞くと、今でもすごく盛り上がってしまうんですよ。放送中は、母と「キスダムRは何だかよくわからないけど面白い!毎週見なきゃ」などと話していました。あの時の気持ちを是非皆さんにも味わって頂きたいです。Blu-ray BOXを買えば、毎日「うおー!由乃ー!」って叫べますよ!

中村:
本編ではあまり出てこないんですけど、メカがすごくかっこいいんですよ!ヴァイパー(ステルス戦闘攻撃機)からコクピットアーマー(有人ロボット兵器)に分離する所など、構造がすごくはまりました。その他、実は(主人公)哀羽シュウの「まっすぐな愛」が根底にある作品です。哀羽が、最初から最後まで一切ブレずに突き進んでいく様が見所で、周りがそれにどう影響されていくか、という部分が面白いですね。

質問:
「キスダムR」ファンの方へ、メッセージをお願い致します。

小野:
まずは、お待たせしました。僕らでさえ諦めていたDVD化(パッケージ化)への道を、ファンの皆さんが今こじ開けてくれたことに、本当に感謝しております。自分の中にしっかりと残っていた作品なんだな、というのが今回のBD化で再確認できました。「キスダム」という作品を、思い出だけじゃなく、形に残してくれるような流れにしてくれて、本当にありがとう。もう一息、がんばりましょう!!

遠藤:
当時20代だったのに、今30代になったというキャストも結構いて、感慨深いです。初パッケージ化、しかもBlu-ray BOX化ということで、より鮮明な映像をお楽しみ頂けます!待って頂けた分の面白さは、何かしら感じて頂けるのではないかと思います。宜しくお願いします!

明坂:
打ち上げで「なんとか形にしたい」という言葉を聞いて早四年…絶対にないな!と諦めておりました!!これもひとえに沢山の方がキスダムワールドを愛し、応援し続けて下さったお陰です!ありがとうございます(*´∀`*) まだ受注2000個という大きな壁が残っていますが、もう「絶望」なんか見たくない!裏返りの底力を見せてやりましょう!!目覚めよ、ネクロダイバー!!

中村:
まずは4年間ずっと応援してくださったファンの皆様に、ありがとうございますと伝えたいです。その間まさかオリンピックが通過するとは思いませんでしたが(笑)、皆様の頭の片隅に「キスダム」があったからこその、今回のBD化だと思います。4年経って、ファンの皆様の物の見方も変わり、改めて見ると、また違った感じ方をするかもしれません。そういった中で、改めてこの作品を見る機会ができてうれしいです。是非この機会を楽しんで頂き、そして「ブルーレイで見るヴァイパー」に注目して下さい!

遠藤さん&小野さん


明坂さん


中村さん


なお、小野さんと中村さんについては、公式サイトでロングインタビューも掲載されており、特に小野さんによる「ゆのおおおおおお!!」の絶叫を聞くことができるので、確認してみて下さい。

「キスダムR-ENGAGE planet-」Blu-ray Disc BOXは完全予約受注生産限定品で、6月6日12時まで予約を受付、その後、6月10日から8月10日まで入金を受け付けて、予約入金数が2000件を越えると生産決定となります。ちなみに、予約の数字はバンダイビジュアルの広報・廣岡さんによると順調に推移しているとのこと。


価格は3万8000円(税込)。今までに作られたキスダム関連の映像はほぼ網羅しており、さらに予約者からのアンケートによってテレビ東京で放送されたバージョンの収録も行われることになっています。気になる人は予約を忘れないようにして下さい。

©2007 BVSN・Project NES

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
完全予約受注限定生産品「キスダムR-ENGAGE planet-」BD-BOXの予約受付が開始、映像ソフト化最後のチャンスか - GIGAZINE

「キスダムR-ENGAGE planet-」BD-BOX、予約入金数2000件以上での生産が決定 - GIGAZINE

未だ映像ソフト化されていない幻のSFバトルアニメ「キスダム-ENGAGE planet-」映像をサテライトブースで発見 - GIGAZINE

「serial experiments lain」BD-BOX発売、全編フルHD対応でまさにプレゼント・デイ、プレゼント・タイム、HAHAHAHAHAHAHA - GIGAZINE

特典映像として終章が収録された「空の境界」BD-BOXレビュー - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.