ムービー

天使が思わず堕天使になってしまう程に魅惑的な商品のCM


ものすごく色っぽい美人の天使たちが次々と街に降り立ち、なぜか自ら堕天使になってしまう……という壮絶なストーリーのCMが公開されています。

日本でも販売されている、とある商品の魅力をアピールするためのCMなのですが、神々しい雰囲気とあまりにも作りこまれたセットのためにやたらと壮大な感じになっています。

CMムービーの内容については以下から。YouTube - Lynx Excite Fallen Angels Full Film

あるうらぶれた街の裏路地にたたずむ少年。


すると、光差す空から何かが降ってきました。


思わず見つめる少年の視線は徐々に下がっていき……


ものすごい音を立ててレストランのテラス席に墜落。


すぐに何事かといぶかしがる人たちで人だかりができます。


先ほどの少年も現場に駆け寄り、人ごみのすき間から様子をうかがっています。


胸元がややセクシーですが、頭の上の輪と羽根を見るに、どう見ても天使。なぜ天使が突然空から落ちてきたのでしょうか。


視点は変わり、ドライバーが運転していると目の前に突然何かが落ちてきます。


慌ててブレーキを踏んだので事故はまぬがれましたが、地面に激突した衝撃で白煙がもうもうと立ち上がっています。


煙が散ってしまうと、そこにはまたも天使が。


ぼうぜんとしているドライバーは「Mamma Mia……(何てこった)」とつぶやきます。


これだけにとどまらず、雲間から光が漏れだす空をバックに、次々と何かが空から落ちてきます。


洗濯物を干していたマダムは、上から降ってきた何かに干したての洗濯物を引っ張られて落としてしまいました。


やはり落ちてきたのは天使。


それを見て、ガミガミと文句を言っていたマダムも思わず黙りこんでしまいます。


そんな調子で次々と天使が街に墜落……もとい降臨してきて、彼女たちは同じ方向を目指して歩みを進めます。


その目指す先は、バイクのそばにたたずむ1人の男性。


あまりにも不思議な光景に、一体何事かと男性は困惑。


そんな彼の様子をよそに、ある天使は鼻をスンスンと鳴らし、また別の天使は熱っぽい視線で男性を見つめるなど、何やら態度がおかしな感じに。


するとある天使は自分の輪に手をかけ……


思い切り地面にたたきつけました。すると、まるでパルックか何かのように、輪は粉々に砕け散ってしまいます。


「えっ……?」


驚きのあまり固まる男性とは対照的に、どこか満足したような表情を浮かべています。輪をなくしたということはすなわち堕天使となってしまったはずなのに……


それを見て、ほかの天使たちも顔を見合わせます。


最初に実行した天使に倣って、ほかの天使たちも地面に輪をたたきつけ始めました。彼女たちを惑わし、堕天へと駆り立てたものとは、一体……?


それは男性がつけていたフレグランス剤の「Lynx(リンクス)」でした。日本では「Axe(アックス)」という名前で販売されている物で、国内でもセクシーなCMを数多く打ち出していたので覚えている人も多いかもしれません。


Lynxが行っているなかなか過激な宣伝については、下記の公式サイトで詳しく見ることができます。

LYNX EFFECT (UK) - lynx-excite


・関連記事
7年間Axe製品を使い続けたがモテなかったとして380万円を請求 - GIGAZINE

男よりも女のほうが体臭に対する嗅覚が強いという研究結果が発表される - GIGAZINE

やたらセクシーで扇情的なイギリスの高級ランジェリーブランド「Agent Provocateur」のCMムービー集 - GIGAZINE

「エルシャダイ(El Shaddai)」のテレビCMが公開、「そんな装備で大丈夫か?」のセリフも収録 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log