アート

めざしのベルトやナスの靴など、食材が美しいアクセサリーやバッグに変身している写真集「a matter of taste」


フォトグラファーのFulvio Bonavia氏による、食材でさまざまなファッションアイテムを作って撮影した写真集が「a matter of taste」です。

めざしで作られたベルトやナスをくりぬいた靴など、普段は食べ物として見ている物にちょっと工夫をするだけで、奇抜でオシャレなアイテムに見えてくる不思議な作品となっています。


さまざまな食材がオシャレに変身している写真たちは以下から。[[[[ Fulvio Bonavia Photographer ]]]]

表紙に使われているのはラズベリーがぎっしりと表面をおおった女性用のハンドバッグ。


アーティチョークで作られた帽子はワイルドな雰囲気です。


ナスをくりぬいて作ったパンプス。ヘタの部分がアクセントとなっていて、実際にこういうデザインがあってもいいと思えてきます。


冒頭のラズベリーに続き、今度はブルーベリーで作られたバッグ。ベリーの粒がスパンコールやビーズとはまた違った、青果独特の質感が不思議と魅力的。


奥にある緑色の指輪は、最初から塩味のする野菜「潮菜(シオーナ)」で作られているのでしょうか。


銀色がまぶしい、大量のめざしで作られたベルト。着こなしのアクセントとして使いこなすにはかなりのセンスを必要としそうですね……


ニット帽かと思いきや、白いもこもことした部分はカリフラワーでした。


ブロッコリーの緑と質感が、何となくクロコダイル皮に近く見えてきます。マヨネーズをかけてみたくなる見た目です。


よく見ると、ブーツの表面にはファーではなく、お米粒がくっついています。


パスタをまるで革ひものように扱ってベルトにしています。


一見しただけでは分かりづらいですが、生ハムが花の形に形作られている指輪。


ヨーロッパの市場などではおなじみのチーズの塊がハンドバッグに見立てられています。取っ手がついているので案外すりおろす時に便利かもしれません。


色違いのキャンディーを宝石のように使い、組み合わせて作った指輪。


チョコレートの粒を飾りにしたカフリンクス。仕事のできるクールな男性がこれをつけていたら、そのギャップにグッと来そうです。


湿った質感の野菜で作られた女性用の下着。飾りに使われている緑色の不思議な形の野菜はおそらくロマネスコだと思われます。


さまざまな種類のチーズを組み合わせたネックレス。チーズの盛り合わせとしても飽きなさそうな取り合わせです。


魚介系アクセサリーはやはりどこか生っぽい雰囲気。


カシューナッツやアーモンドなどでサンダルのヒモを作っています。ただ組み合わせるだけでなく、ヘビの形にしているところがまたオシャレです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
いろいろな国の朝食をアーティスティックに表現した写真 - GIGAZINE

パスタもフォークもコーヒーも、あらゆる物をカーペットにしてしまう「We make carpets」の世界 - GIGAZINE

ギネス記録を更新、9852枚ものトーストを使ったモザイクアート - GIGAZINE

世にも美しい白菜のお色気写真集「The Fantasies of Chinese Cabbage」 - GIGAZINE

酒好き必見、ビールやワインやカクテルを結晶化し撮影した美麗な顕微鏡写真 - GIGAZINE

食べこぼしても安心、染みや汚れがアートになる「frame napkin」 - GIGAZINE

in アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.