メモ

小ぶりなバストを豊かに見せるちょっとした工夫いろいろ


ふくよかな胸はセックスアピールとして肯定的に意識されているため、小ぶりな胸の女性の多くは、巨乳の女性よりも自分の体に自信を持ちにくい状況にあるかもしれません。そんな悩みを解消するための多くの方法が紹介されていました。

下着のチョイスはもちろんのこと、服の色選びや視覚のマジックなどでバストを豊かに見せる方法がいろいろと挙げられています。整形手術などの大きな肉体改造を行わなくても、日常の工夫レベルで実行できそうなものばかりです。


バストをちょっと大きく見せる巧みなテクニックは以下から。How to visually enhance small breasts - Lingerie Pics, Lingerie Tips, Hot Lingerie - LingerieWeapon.com

1:正しいサイズのブラジャーを選ぶ

まず何よりも最初にすることは、正しいサイズのブラジャーを見つけることです。ブラジャーが胸を的確に支えることで、見栄えがよくなり、かつ装着していても苦しくなく、快適に過ごすことができます。

2:寄せて上げる


いわゆる「寄せて上げる」ブラジャーは視覚的に胸を増強し、谷間を作ります。

また、ブラにゲルや空気、あるいはシリコーンなどを挿入することも効果的です。寄せて上げるブラは胸部を締めなければならないのですが、具合が悪くならない程度のものにしておくのが無難かと思われます。

3:ブラにパッドを入れる


裏側にパッドが入る構造になっているブラジャーは視覚的な見た目を増強しますが、寄せて上げるブラと異なり、見るからに分かる谷間を作るものではありません。胸との対比でより大きく見えるので、ストラップは細いものを選びましょう。

光沢のある絹のような素材は、さらに見栄えをよくしてくれます。黒、赤、深紫、チョコレート・ブラウンといったカラーバリエーションは、セクシーなランジェリーでは定番ですが、暗いトーンの色はバストのサイズをあまり強調しないので注意が必要です。

4:オープンシェルフブラ、あるいはカップレスブラを身につける

カップがないタイプのブラジャーはあまり市販されていませんが、胸を支える機能に特化しているとのこと。ちょうど乳首よりも下に一本の布があるようなタイプで、胸全体を覆う部分が省略されているもののようです。

どういう物なのか気になる人は「オープンシェルフブラ」あるいは「カップレスブラ」で画像検索すると様子が分かりますが、ちょっと刺激的な画像がたくさんヒットするのであくまで自己責任でお願いします。胸の大きさを強調する効果はあるらしいのですが、なかなか装着するには勇気が入りそうですね……。

5:ランジェリー、あるいはコルセットを着用する

ブラだけでなく、ランジェリー選びも重要なアプローチです。視覚的に胸を強調するとともに、バストラインのまわりにひだ飾りやレース、ラインストーンなどがあしらわれたベビードールがおすすめです。


ランジェリー自体にパッドや寄せて上げる機能が搭載されているものを選んでもいいでしょう。あるいは、自分の脚に自信がある場合、ガーターベルトとストッキングで脚を強調して、胸のサイズから注意をそらすのも1つの手です。

コルセットと寄せて上げるブラを組み合わせて使うのも効果的です。こうすることで胸の面積がより広く見えて、寄せて上げるブラの効果がより出やすくなります。さらに、色の薄いブラジャーと暗い色のコルセットを組み合わせることで効果を増強することも可能です。

胸を覆うコルセットは特別な場合に身につけるべきアイテムですが、バストラインにきれいな刺しゅうや飾りのついているものを選べば問題ありません。コルセットはウエストを細く、胸を広くそして大きく見せてくれます。コルセットで高い位置にバストラインを持ち上げている時には、ランジェリーやベビードールを着ない方が効果的です


6:姿勢をよくする


背筋をまっすぐ伸ばすことで胸がリフトアップされるという効果がありますが、それ以前に単純にいい姿勢は美しいものです。姿勢が悪いと節々も痛くなってくるし、胸も垂れて見えるしでいいことはありません。

7:色の魔術


ランジェリーの色選びは普段の生活の中ではあまり効果を発揮しないかもしれませんが、衣服の色はかなりプロポーションの見え方に影響を及ぼします。トップスには明るい色を、ボトムスには暗い色を選ぶのが効果的です。淡い色のボーダーの服は特にバストラインを強調し、また暗い色のボトムスは小尻効果も期待できます。

8:メイクを施す


1つ目のテクニックは、胸の上部にほのかに光るパウダーを塗ってから、逆に暗い色のパウダーを備えた胸の谷間の辺りに塗り、そこを目立たせることです。

2つ目のテクニックはこれとは全くに反対に、胸の上部に暗いトーンのパウダーを使い、谷間に明るい色のパウダーを塗ることです。どちらのテクニックが自分に合うかは実験して決めるのが1番です。

9:アクセサリーを身につける


アクセサリーをつけることで、胸を強調することができます。胸と対比させるために、細いチェーンや小さなペンダント・トップのものを選んでください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワコールが「小さな胸を大きく見せるブラ」を限定発売、ネット上の反響が商品化の原動力に - GIGAZINE

「大きいことは美しいこと」世界一巨大なシリコンの持ち主、おっぱいを語る - GIGAZINE

意外と知らないおっぱいの真実15個 - GIGAZINE

運動時にスポーツブラを着けないとおっぱいが垂れる危険があるのにつけていない女性が7割、バストの揺れと乳房下垂の関係 - GIGAZINE

新車はどれぐらいのスピードでその商品価値を失っていくのか - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.