試食

和菓子っぽいけどようかんではない和洋折衷「ようかんぱん」試食レビュー


先日、東名高速の富士川SAに止まったときに「ようかんぱん」というヘンなパンを見つけたので、買ってみました。「富士のふもとグルメコンテスト」でグランプリを受賞した品らしいのですが、その見た目は「ようかん」と言われたときにイメージするものとは似ても似つかないもの。一体どのへんがようかんなのでしょうか。

レビューは以下から。
コレがようかんぱん。


「富士のふもとグルメコンテスト」でグランプリを受賞したと書かれています。このグルメコンテスト、どうやら「富士のふもとの大博覧会」というイベントの中で開催されているコンテストのようです。


パンの中央にある白いものはバタークリーム。コーティングがようかんっぽい?


この原材料を見ると「あんパン」としか思えません。


こういう和菓子、ありますね。


断面。バタークリームがど真ん中で、その周辺にあんが埋まっているような感じ。


イメージしていたようかんとは違うものの、バタークリームあんパンとして普通においしいです。バタークリームが平気な人なら、こういうあんパンもアリだと思えるのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
冷やしても生地がカチカチにならない「冷やしクリームパン」試食レビュー - GIGAZINE

そのままだとふかしイモ、トーストすると焼きイモになるローソン「まるでさつまいもパン」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.