試食

冷やしても生地がカチカチにならない「冷やしクリームパン」試食レビュー


クリームパンというとグローブ型のものが多く、できたてはフカフカですが一度冷やしてしまうとカチカチになってしまいます。山崎製パンがその弱点を克服し、冷やしても生地が硬くならないという「冷やしクリームパン」を発売したそうなので、買ってきて食べてみました。

詳細は以下から。
パンは2種類、あんこクリームとカスタード。


あんこクリームにはこしあんなどが使われています。


カスタードにはカスタードクリーム。当然と言えば当然。


見た目はクリームパンというよりあんまんっぽいかも。


こちらはカスタード。やはりクリームパンという感じではありません。


割ってみました。あんこクリームは微妙に小豆色。


カスタードクリームはオーソドックスに薄黄色。


カスタード味は安心の味というか、これぞクリームパンという味。生地はフワフワというよりちょっとモッチリした感じで、普通のクリームパンとは違うものの、大きくイメージを損なうような品ではありません。一方、あずきクリーム味はなんというか、ペプシあずき味を飲んだときのように「確かにあずきなんだけど…」とちょっと腑に落ちない気分。これなら、「冷やしあんパン」としてあんこ入りのものにすればよかったのでは……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あの男前豆腐が使われている「男前豆腐店クリームパン」試食レビュー - GIGAZINE

3月20日から日本橋ストリートフェスタで販売される「音々ちゃんパン缶」試食レビュー - GIGAZINE

島田紳助が絶賛したファミリーマートの「Wクリームエクレア」試食レビュー - GIGAZINE

チロルチョコをイメージして作られた菓子パン「チロルチョコパン」試食レビュー - GIGAZINE

サントリーコーヒーのBOSSをイメージしたパンやスイーツ全7品試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.