ハードウェア

またしてもiPod nanoが突然爆発、焼け焦げた写真が公開される


発火事故が相次いでいた「iPod nano」について、経済産業省がAppleに厳重注意を行ったことを8月上旬にお伝えしましたが、またしても発火事故が発生したそうです。

過熱し爆発したiPod nano本体は手元にあった紅茶のカップに沈められ、事なきを得たそうですが、「ある日突然目の前で炎上したら……」ということを考えた場合、とっさにこのような対応ができるかどうかは難しいのではないでしょうか。

焼け焦げたiPod nano本体など、詳細は以下から。
サッカーに関して深い造詣を持つ、機械メーカー管理職の武藤氏のTwitterによると、突然娘のiPod nanoが爆発し、家中に焦げ臭いにおいが充満したそうです。
Twitter / 武藤文雄: 娘のiPodが突然爆発、飲みかけの紅茶に入れて事なき ...


爆発したiPod nanoはこのように飲みかけの紅茶に沈められ、事なきを得たとのこと。はからずもアップルティーになっているところが印象的です。
娘のiPodが突然爆発、飲みかけの紅茶に入れて... on Twitpic


紅茶から取り上げたところ。爆発により割れてしまい、中の部品が見えるようになっていますが、あちこちが焦げているのが分かります。
紅茶からとり上げたら、こんな次第。「おー?... on Twitpic


ちなみに爆発は使用中ではなく充電中に発生したそうですが、ケガがなかったことが不幸中の幸いです……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPhoneが立て続けに爆発、割れたガラスの破片がユーザーの目に突き刺さる - GIGAZINE

PSPが爆発炎上して少年がヤケドをした事故の真相が明らかに - GIGAZINE

ノートPCやバッテリーを爆発炎上させない方法まとめ - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.