動画

飼い主と息ピッタリで「メレンゲ」を踊る情熱的なラテン系の犬


ドミニカ発祥のダンス「メレンゲ」を驚くほど上手に踊る犬の動画です。

もともとかなり賢い犬が相当練習したたまもので、かつ一緒に踊っているパートナー(飼い主)の合わせ方もかなりうまいのだと思われますが、ぴったり息のあった楽しそうなダンスを見ていると、「うちの犬とも踊ってみたい」と思ってしまう愛犬家も多いかもしれません。

詳細は以下から。YouTube - Dancing Merengue Dog


ひざまづいた状態から始まるふりつけ。


まずはパートナーと同方向にゴロリと床を転がります。


そのまま立ち上がり……


リズムに乗りながらお互いのまわりを円を描くように、フロアをまわります。


手を取って……


ターン。


リフト。パートナーとの信頼関係が重要な動きです。


ディップ。


後ろに下がる動きもぴったり息が合っています。


今度はぴょんぴょんと前進する動き。


セクシーで情熱的なダンスです。


犬と飼い主が相思相愛だからこそできること、という気がします。


このメレンゲを踊る犬は、ゴールデンレトリーバーのCarrieちゃんで、チリではテレビ番組などにも出演している人気者とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エサをもらって喜びのダンスを披露するカモのムービー - GIGAZINE

ハーゲンダッツのカップをかぶってじたばた踊り狂うネコのムービー - GIGAZINE

人が中に入っているかのように愛嬌を振りまくクマ - GIGAZINE

熟練の職人さながらに芝刈り機に乗る犬のムービー - GIGAZINE

飼い主も愛犬も一緒に遊べておやつの時間が楽しくなる「ドッグペッツ」 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.