ムービー

絶妙に優しく手加減をして赤ちゃんにボール遊びを教える犬


まだハイハイもおぼつかない小さな人間の赤ちゃんに、ペットの犬がとても優しくボールの遊び方を教えているムービーです。

ピンク色のつなぎを着ている赤ちゃん。


座ってボール遊びをしていたのですが、手の届かないところまで転がっていってしまいました。


そこに犬が登場。


ボールをくわえてぽとりと赤ちゃんの前に落として渡してあげています。


赤ちゃんはしばらくボールをもてあそんでいましたが、再び遠くに転がしてしまいます。


再び拾い上げてボールを戻してあげます。本来犬はボール遊びが大好きで、一度くわえたら離さないこともあるのですが、この犬は赤ちゃんに迷わずボールを譲ってあげています。


赤ちゃんもいよいよ要領をつかんできたのか、意図的にボールを犬の方へころころと転がします。


そしてまたボールを赤ちゃんに戻す犬。終始かなりソフトな渡し方で、相手を思って手加減しているのが見て取れます。


再び赤ちゃんはボールを転がします。だんだん遊び方が分かって楽しくなってきたようです。


赤ちゃんのおぼつかない手つきや、犬の優しいボール遣いなどは下記ムービーから見ることができます。

Dog Teaches Baby to Play Ball - YouTube


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
泥酔した母親に置き去りにされた赤ちゃん、犬に守られ九死に一生を得る - GIGAZINE

幼女と犬の飽くなき闘争ムービー - GIGAZINE

イヌがネコよりも優秀だと思う10個の理由 - GIGAZINE

「タ」だけで意思疎通、不思議と会話をしているように見える双子の赤ちゃん - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.