レビュー

あなたが隠している非実在老人を暴く「非実在老人メーカー」

By kk+

家族に「即身仏になる。絶対に開けるな」と言ったという訳の分からない理由で戸籍上は111才になっていた男性が実際にはとっくの昔に白骨化して死んでいたという事件が発覚してから、青森市では184才の女性、愛媛県四国中央市では158才の男性、香川県まんのう町では169才の女性、秋田県能代市では170才の男性というようにして、続々と幕末生まれのご長寿が発見されています。

というわけで、このようにして日本の全国各地で見つかる戸籍上にしか存在しない「非実在老人」たちを暴いてくれるのが「非実在老人メーカー」です。詳細は以下から。
非実在老人メーカー
http://zeller-lab.com/aged/index.html


使い方は簡単、名前を入力して「診断する」をクリック


結果が出てきます。なになに……「GIGAZINEさんは江戸川乱歩(1894年生・戸籍上116歳)と同い年の老人をポケットの中に隠していました。警察の調べに対し「モニターから出てこない」と釈明しています。」……そうだったのか!


「もっかい調べる!!!」をクリックすれば違う結果が表示され、「結果をツイッターでつぶやく」をクリックすればTwitterに垂れ流し、さらに下部にあるコピペ用を使えばどこにでも貼り付けることが可能となります。


・2010/08/27 20:59追記
管理人のTwitterによると、「GIGAZINEに掲載されて、1日で2700万PVなう」だそうです。

・2010/08/27 21:32さらに追記
なにげなく呟いたら載ってもうた・・・/2700万じゃなくて、2万7000の間違いっす!!! (´@ω@`) 」とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……「死亡フラグメーカー」 - GIGAZINE

81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺 - GIGAZINE

ドラクエ3最大の恐怖が蘇る「冒険の書スクリーンセーバー DELETE QUEST III」 - GIGAZINE

いつでもどこでも気軽に新党を結成できる「新党○○日本メーカー」 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.