カップルや友人同士で歩いている時、他人からはどう見られているかものすごく端的に表した数式


街で見かけるカップルや友人同士の2人組について、人々はこんなイメージを持っているということを数式風に表したイラストが公開されていました。

容姿が完全な評価基準になっていて、かなりムチャクチャな結論を出しているものも多いのですが、イラストの雰囲気のせいか何となく許せてしまうのが不思議です。イケメンであれば高評価、というようなことにはなっておらず、どんな容姿の持ち主にもシビアな評価が下っていて、お互いの容姿によって2人組の関係性はさまざまに見えているということがよく分かります。


詳細は以下から。Couples - eBaum Nation - Funny Videos, Crazy Pictures, Cool Games, Entertainment Updated Hourly

イケメンと美人ではない人が並んでいると、男性側がイヤなやつだという印象を受けるとのこと。容姿にめぐまれているのにあえて美女をゲットしていないように見えて、かえって鼻につくということでしょうか。


顔が整っていない男性と美女の組み合わせは、「男性がお金持ち」という結論になっています。映画などで脂ぎった富豪の男性が美女をはべらせているシーンを見かけることもあるので、このイメージには納得。ただ、それがすべての人に当てはまるわけではありませんが……


美男・美女が連れ立っている場合は、「今にも破局しそう」だということです。芸能人の破局報道は大きく話題になるので、そこから来ている結論かもしれません。


顔が整っていない男性と美人とは言えない女性のカップルは、「将来かわいい子どもが生まれるかもしれない」だそう。どういう根拠でそうなるのかよく分からないのですが、未来へ希望を託すということなのでしょうか。


イケメンとは言い難い男性同士が並んでいる場合、単に友だち同士だと思われるようです。


イケメン同士が連れだっていると、周囲からは同性愛者だと思われるということですが、これはかなり偏った見方であるような……。美男同士がたわむれている姿を見てよからぬ妄想を抱く人もいるということかもしれません。


容姿があまり整っていない女性ときれいな女性が一緒にいる場合、単に友だち同士に見えるそうです。


美人とは言いにくい女性が2人で並んでいると同性愛者に見えるという、これもまた極端な結論です。男性の場合と真逆になるのはどういう理由があるのでしょうか……


容姿が整っていない男性とイケメンが一緒にいる場合も、単に友だち同士に見えるとのこと。


最後に、美女同士が連れ立っている場合、その2人は敵同士だということです。ものすごく極端な基準にのっとったイラストですが、もしかしたら他人からはこんな風に見えているのかと思うと興味深いやら、恐ろしいやら複雑な気分になりますね……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
異性を見定める時の男女差を表した方程式 - GIGAZINE

同性を見るときの男女の違いを端的に表した絵 - GIGAZINE

出会い系サイトの通信量にみる男女の外見のとらえ方の違い - GIGAZINE

「ルックス」と「経済力」に次ぐモテ要素が統計的に証明される - GIGAZINE

イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由 - GIGAZINE

in Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.