広告

アニメ「ふたりはプリキュア」が無料オンラインゲーム「ラテール」でコラボを開始


2004年に第1作の放送が始まり、現在では日曜朝の女児向けアニメの定番人気シリーズとなった「プリキュア」シリーズ。小さなお友達はもちろんのことながら、ただの女児向けアニメとは思えないぐらいのアクションシーンも織り交ぜられていて、大きなお友達にも人気が高い作品です。

そのプリキュアが、無料のオンラインアクションRPGである「トキメキファンタジー ラテール」に登場することになりました。プリキュアの敵であるザケンナーがラテールの世界に来てしまったため、キュアブラックとキュアホワイトが登場、プレイヤーと協力してザケンナーをやっつける、というコンセプトのイベントが行われるとのこと。

いったいどんな姿でプリキュアが登場しているのか、ラテール世界でどのように戦っていくのかをお届けします。
トキメキファンタジー ラテール 着せ替えが楽しい基本無料のオンラインアクションゲーム
http://www.latale.jp/

「ラテール」はかわいいキャラクターが特徴的なオンラインゲームで、お手軽に楽しめる横スクロールのアクションゲームです。今回、このラテール世界にあの「プリキュア」が登場することになりました。


◆プリキュアがラテールに登場

ラテールの世界に、プリキュアたちの敵であるザケンナーが侵入してしまったため、プレイヤーにザケンナー退治の協力を要請してくるキュアホワイト。


世界の平和を守るためプリキュアが立ち上がります。


キュアブラックの衣装を身につけたところ。


キュアホワイトの衣装を身につけたところ。


期間中に新キャラクターを作成すると「ザケンナーの呪い」という頭ファッション装備がプレゼントされます。つまり、新しくこの世界にやってきたプレイヤーにザケンナーが乗り移ろうとしている!というわけ。


そんなザケンナーをプリキュアと協力して退治していきます。


なお、クエストを受けるとイベント専用スキル「プリキュアマーブルスクリュー」を使用できるようになります。これはイベント専用モンスター「ザケンナープリリン」にのみ有効なスキルで、使用すると目の前にキュアブラックとキュアホワイトが出現して必殺技を撃ってくれます。アニメと全く同じ事をゲーム中でプリキュアがやってくれる姿はちょっと感動モノ。


コイツがザケンナープリリンです。見かけたらバンバン「マーブルスクリュー」を撃ち込みましょう。


◆ゲームのインストール

「ラテール」を遊ぶためには、まずID登録が必要です。コンテンツアカウント登録からゲームポットIDを取得して下さい。すでにゲームポットIDを持っている人は登録がよりスムーズに進みます。


IDが取得できたらゲーム本体(約750MB)をダウンロードします。ダウンロードしたファイル「LaTale_Japan_Setup」をダブルクリックしたらインストール開始。


「次へ」をクリック


「同意します」にチェックを入れ、「次へ」をクリック。


「次へ」をクリック


「インストールをクリック」。必要な空き容量は約1GBです。


インストール中。サイズは大きいですが、けっこうサクサク進みます。


「同意します」にチェックを入れ、「次へ」をクリック。


「次へ」をクリック


「完了」をクリック。


こちらも「完了」をクリック。


するとランチャーが起動して、自動的にファイルを更新し始めます。ファイル更新が終了したら「スタート」をクリック。


先ほど取得したIDと設定したパスワードを入力してログインしましょう。パスワードは貼り付けが使用できないので、長いものにした人はメモっておくのが吉。


まずはワールドを選択。3月末にオープンした最新サーバー「エメラルド」が始めやすそう。


次にチャンネルを選択。好きなチャンネルを選んでOK。


自分の好みのキャラクターを作り上げて、いざ、ラテール世界へ。


最初にかなり凝ったプロローグが流れます。オンラインゲームというとイントロダクション部分は公式サイト上に書いてあり、ゲーム開始時はプレイヤーキャラクターが誕生したところからというのが多いですが、「ラテール」ではしっかりとストーリーを見せてくれます。


それが終わるとチュートリアルへ。アビオレンジャーが基本的な操作方法を教えてくれます。クリアすると便利なアイテムもくれるので、受けておきましょう。


「ふたりはプリキュア」コラボレーション特設サイトは以下

トキメキファンタジー ラテール 着せ替えが楽しい基本無料のオンラインアクションゲーム
http://www.latale.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   アニメ,   ゲーム,   広告, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.