モバイル

iPhone 4をパーツごとに自分好みのカラーにカスタマイズしてくれるサービス


現在も品薄状態が続いているiPhone 4ですが、カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色しかしかなく、オリジナルカラーのiPhone 4が欲しいという人もいるかと思います。自分でペイントするとなると失敗して本体が壊れてしまったり、実際に色をつけた後に理想とかけ離れた変なカラーのiPhone 4ができあがってしまう可能があり、なかなか自分でカスタマイズできない人もいるはず。

そんな人のために、フレーム・背面・ホームボタン・Simカードトレイ・付属イヤホンの色をそれぞれ全46色から好きなようにカスタマイズしてくれるサービスがあります。画面上で完成図がどのようになるのか確認してからiPhone 4を送付するので、失敗する心配はかなり低いと思われます。

詳細は以下より。
ColorWare - iPhone 4

これがiPhoneのカスタマイズ画面。


画面右上にあるフレーム・背面・ホームボタン・Simカードトレイ・付属イヤホンの5つの項目からどの部分の色を変えたいのか選択し、下に表示される46色から好きなカラーを選びます。


背面の色を変えるだけでかなり印象が変わりますね。


付属のイヤホンの色もカスタマイズして完成。


カラーが決まったら右下にある「pricing」をクリック。


そうすると価格などが記載された画面が表示。どうやら3週間程度で手元に戻ってくるようです。価格を確認して「Send in」をクリック。


そうすると送り状のプリントアウト画面が表示。箱詰めしたiPhoneにプリントアウトした送り状をはり付けて送付したら、後は自分好みのカラーリングにカスタマイズされたiPhoneを待つだけです。


ColorWareではアメリカ国内のみでサービスを行っているそうなのですが、日本でも株式会社デサエッグが運営する「DEZAEGG」というサイトでも同じようなサービスを行っているそうです
DEZAEGG/商品詳細 iPhone 4


オリジナルカラーのiPhone 4を持っていたら、周囲のiPhoneユーザーに自慢できそうですね。

ちなみに、このように外装を交換してしまうと、故障した時に修理対象外となる可能性があるため、注意が必要です

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カラーバリエーションが豊富で完成度の高いiPhone 4Gのコンセプトデザイン - GIGAZINE

iPhone 4を昔懐かしのゲームボーイのように変える「iBoy」 - GIGAZINE

クリスタル仕様のiPhone 4用カバーが予約受付中 - GIGAZINE

生産上の問題で発売が遅れているiPhone 4のホワイトモデルのようなものが一足先に中国で発売中 - GIGAZINE

in モバイル,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.