映画

6月26日から公開の映画「ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路」先行場面カット公開


ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻」はシネマサンシャイン池袋をはじめとする5月29日からの公開が終了し(シネマート心斎橋のみ本日まで)、これからフォーラム盛岡や山形ソラリスといった地方映画館でのセカンドランがスタートします。

そんな中、早くも6月26日から「第二章 訣別ノ路」が封切りとなります。本作品は劇場で鑑賞すると、上映終了後にスクリーンに巨大QRコードが投影されて来場者プレゼントがもらえるのですが、第二章ではキャラクターによる電話着信音がもらえるようです。

詳細は以下から。
ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/

「ブレイク ブレイド」は吉永裕ノ介がFlexComixブラッドに連載しているロボット漫画で、化石燃料の存在しない世界が舞台という一風変わった設定を持っています。全六部作でのアニメ映画化が決定し、その第一章が5月29日に封切られ、第二章も6月26日から公開開始となります。

この世界に住む人間は多かれ少なかれ魔力を持っているのですが、ライガット(CV:保志総一朗)にはまったく魔力がなく、ずっと用無し扱いされてきました。その代わりに、発掘された古代のゴゥレムは今のところライガットにしか動かせません。


士官学校時代のライガットの友達であり、現在は王妃のシギュン(CV:斎藤千和)。士官学校を中退して家業を継いでいたライガットを王都へ呼び出したのは、シギュンが古代のゴゥレムを見つけたからでした。


ライガット、シギュン、シギュンの夫であり国王でもありホズル(CV:中村悠一)と士官学校時代に友人だったゼス(CV:神谷浩史)は、今はアテネス連邦の軍人。その胸中は不明ですが、クリシュナの王都を攻撃する部隊を率いています。


かつてはあれほど仲の良かった親友同士は、戦わなければならない運命だったのでしょうか。


ゼス麾下の魔動戦士リィ(CV:甲斐田裕子)。第一章ではライガットのゴゥレムと交戦、不意を突かれて気絶させられています。第二章ではライガットと一騎打ちの機会を得ます。


ゼス麾下の魔動戦士クレオ(CV:花澤香菜)。胸以外は子どもだとリィにからかわれていますが、見張りや援護の仕事をきっちりこなしています。


クレオとリィの思い出?


クリシュナ軍の魔動戦士ナルヴィ(CV:井上麻里奈)。ライガットのゴゥレムを見て、まるで折れた剣だという感想を抱きました。


ナルヴィの兄で、同じくクリシュナ軍魔動戦士のナイル(CV:白石稔)。


ナルヴィらと同じくクリシュナ軍魔動戦士のロギン(CV:河相智哉)。第一章ではこの3人の出番は顔見せぐらいでしたが、戦闘が激しくなる第二章では活躍の場があるのかも。


第一章の封切り上映が終了したところですが、早くもBD&DVDの発売が決定しています。第一章の発売は7/23(金)。BDは6300円、DVDは5250円。ジャケットはこんな感じ。


第一章の場面カットは以下の記事で見ることができます。劇場で見ていないという人はどんな感じなのか確かめてみてください。また、本日からバンダイチャンネルで第一章・前半パートの配信が始まりました。価格は7日間で420円です。

全六部作での映画化が決定している異世界スペクタクル戦記「ブレイク ブレイド」、2010年に公開される第一章の場面カットと作品紹介 - GIGAZINE

第二章のBD&DVDは8/27(金)発売。


劇場では上映後にQRコードが表示され、来場者プレゼントとしてライガット役の保志総一朗、シギュン役の斎藤千和、ホズル役の中村悠一、ゼス役の神谷浩史、いずれかによる着ボイスをランダムでゲット可能。なお、6月26日と27日にはシネマサンシャイン池袋にてキャスト舞台挨拶も決定しているので、興味のある方は足を運んでください。

ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/



©吉永裕ノ介・フレックスコミックス/「ブレイクブレイド」製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

まもなく公開の映画「ブレイク ブレイド」ピザボックスでピザを注文してみた - GIGAZINE

映画「ブレイク ブレイド」、主人公にやられてしまう名もなき兵士の姿とセリフを募集中 - GIGAZINE

in 映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.