ムービー

史上初、700人でドッジボールを敢行してギネス記録を樹立


5月12日に携帯電話のプロモーションで最大のドッジボール大会を主催してギネス記録を更新しようというイベントが行われたそうです。これだけ大人数になるとどこで何が行われているのか判断が難しく、審判たちもかなり大変そうに動き回っています。

なぜ携帯電話のプロモーションでドッジボールを行ったのかは分かりませんが、ギネスに認定されたということでそれなりのPRになったのかもしれません。

画像は以下より。
Grab Life By The Ball >> THE WILD WEIRD WORLD OF SPORTS

ここが試合会場となったニューヨーク69番街の屋内競技場。


ドッジボールの参加者が続々と集まってきています。


中ではユニフォームを配布。


使用されるボールの数は600個。



ウォーミングアップ中。



試合開始前に場外乱闘が勃発。


参加者たちがコートに集合。


準備完了。試合開始のホイッスル待ちです。


試合開始と共にプレーヤーたちが一斉にボールを取りに行きます。


ボールを確保した瞬間、ボールを当てられないためにバラバラに散っていくプレーヤーたち。


全身を使って投げています。


両手にボールを持っている人も。両手持ちは利き手じゃない方のボールが意外と邪魔になってしまうものです。


審判がボールを当てられるというシーンも。


以下から会場の様子が分かるムービーが見られます。
YouTube - Samsung DodgeBall Game - Guinness World Record Event


最初は1500人ほど集める予定だったようですが、実際に集まったのは712人。それでも最も大人数で行った試合としてギネス記録を更新したそうです。今年の2月5日に1200人の学生たちがギネス記録に挑戦したらしいのですが、ギネスの公式ページによると今回のチャレンジがギネス記録として登録されています。


以下からほかの画像を見ることができます。

Samsung Reality | Facebook

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ギネス記録更新、世界最大の犬アメリカに現る - GIGAZINE

ギネスに載っている一風変わった世界記録 - GIGAZINE

パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新 - GIGAZINE

ギネスに認定された世界一静かな場所 - GIGAZINE

ギネス記録のポケモングッズを持つ海外のコレクターの部屋 - GIGAZINE

世界で最も多くの訴訟をした男、自分を登録しようとしたギネスを訴訟する - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.