メモ

何者かがひっそり姿を隠して歩行者の様子をうかがっているフェンス


何者かが姿を隠して歩行者の様子を観察しているフェンスがあるようです。気がつかなければなんてことはないのですが、見られていることに気づいてしまうと深夜に前を通るのを躊躇してしまいそうになります。

画像は以下より。
Musee Macabre: The Face in the Fence - Horror Squad

mentalgassi: Fency Flip Image in Hamburg 2010

これはベルリンのベルクマン通りにある一見いたって普通のフェンス。


しかし斜めからフェンスを見てみると……。




こちらを見る男性の顔が浮かび上がってきました。


反対側からみると違う表情に変わりました。


同じように、見る視点を変えることで人の顔が浮き出るフェンスはハンブルクにもあるそうです。



昼間ならまだしも暗い所で見てしまうと幽霊が出てきたみたいでトラウマになってしまいそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
目の前を通るのが恥ずかしくなってしまう、ちょっと困った壁 - GIGAZINE

種別を超えた究極の愛、29年間ベルリンの壁と結婚していた女性 - GIGAZINE

トラックの直撃にも耐える超頑丈な防護壁の実験動画 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.