乗り物

ある意味ハイレベル、超絶パーキングをされてしまったメルセデス・ベンツの写真


地上7階の高さのビルの壁に突き刺さったメルセデス・ベンツ。まるでアクション映画のワンシーンか、インパクトのある屋外広告のようにも見えますが、車庫入れのちょっとした失敗でこのような事態になってしまったそうです。

詳細は以下から。Merecedes smashes through wall 7 storeys up in Oklahoma car park | Mail Online

メルセデス・ベンツ Cクラスが突き刺さった建物はオクラホマ州タルサバンク・オブ・アメリカビルの立体駐車場。この写真は道路を挟んだオフィスで働くプログラマーによって撮影されたものです。


車の持ち主の名は明らかにされていませんが、67歳の男性で、ビルの7階にある駐車区画にバックで車庫入れしようとしたところ、足がアクセルの下に挟まり抜けなくなってしまい、レンガの外壁までも突き破る勢いでバックしてしまったそうです。幸運なことに車は落下することはなく、運転手は無傷だったとのこと。また、車の方も外装以外に目立った損傷はなく、後輪が完全に宙に浮いてはいなかったので、駆けつけた消防はこの車を普通に運転して駐車場内に戻すことができたそうです。


「午後1時50分ごろに、車がビルの壁を突き破ったという通報を受けたときは、一体何がどうなったという意味なのかわかりませんでしたが、現場に駆けつけたところ、メルセデスが駐車場の7階の屋内からバックで壁を突き破ったのだと見てとることができました」とタルサ警察署のDavid Crow巡査長は語っています。

また、レンガは外の駐車場の半径約25mほどの範囲に降り注ぎ、「通行人がいなかったのは非常に幸運でした。ドライバーにもけがはありませんでしたし、物的損害だけで済んだのは幸運なことです」とも巡査長は語ります。

飛んできて外から壁に突き刺さったかのようにも見えます。


しかし、下の駐車場にとめてあった車たちは無傷では済まなかったようで、レンガの雨を受けてフロントガラスが割れた車や屋根が大きくへこんでしまった車もあるそうです。被害を受けた車の持ち主の一人Mary Barnesさんは、「わたしの2008年式トヨタ・カローラの屋根と窓ガラスは落下物により破壊されてしまいました。まだ新車のような感覚だったのですが」と今回の災難について語っています。

なお、このビルの外壁に空いた穴は今のところベニヤ板で応急処置をしてあるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
踏むペダルを間違って車を垂直に駐車させてしまった男性 - GIGAZINE

かなりむちゃな路上駐車をしている写真 - GIGAZINE

駐車スペースを節約するためのナイスアイディア - GIGAZINE

駐車に失敗して別の車に乗り上げ、そのまま去ってしまう瞬間をとらえたムービー - GIGAZINE

横のすき間がわずか6cmしかない車庫に駐車、さらに誰にもマネできないような方法で車から家の中に入る動画 - GIGAZINE

ランボルギーニの特性を思いっきり悪用して、駐車場代を踏み倒すムービー - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.