ハードウェア

日本で入手したiPadをX線で透視してみた写真が登場、使い勝手の感想も


日本での発売が5月下旬に延期されたため、発売を待ち望んでいたユーザーが「おあずけ」を食らう形となってしまったAppleのiPadですが、なんらかの手段を用いて手に入れた猛者が現れました。

なんとX線で透視したと思われる写真が公開されており、単純に分解した写真とは異なる興味深い内容となっているほか、実際に使ってみた感想が掲載されています。

詳細は以下から。
開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。 : ただいま格闘中・・・。


このブログによると、国内発売が延期になってしまったiPadを、たまたま手に入れることができた猛者が現れたようです。

これがiPadとおぼしきものの写真。


X線撮影してみたところ。さまざまなパーツがどのようにして実装されているのかが分かります。


なお、実際に利用してみた感想として、アプリケーションがiPhoneのように出そろってないほか、手の上で使えるiPhoneはやはり素晴らしいと再認識できた点を指摘した上で、「標準の写真アプリがすばらしい」「iPad版のevernoteが神すぎる」「Safari・マップの実用性が飛躍的」というメリットを挙げています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ついに「iPad強盗」が発生、被害者は後遺症が残る大ケガ - GIGAZINE

東芝のiPad対抗タブレット2機種、HD動画やFlash対応のデュアルコアCPUを搭載へ - GIGAZINE

Appleの第2世代「iPad」は高画質な有機ELディスプレイを採用か - GIGAZINE

故障したAppleのiPadを格安で修理してくれるサービス開始、本体パーツの写真も公開される - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.