乗り物

ある意味すごい運転、教習2日目の女性が車を上下反転させる転覆事故を起こす


学科教習や敷地内での練習を経て路上での運転を行う日本の教習所とは違い、イギリスでは最初から路上での運転練習を行うのですが、教習2日目の女性が車を上下反転させるという事故を起こしたそうです。故意にやろうとしても難しそうな、ある意味すごい運転ですが、一体どのようにして事故が発生したのでしょうか。

詳細は以下から。
Learner driver flips instructor's car... on her SECOND lesson Mail Online

車が逆さまになるという事故を起こしたのは24歳のKrisztina Jaksaさん。インストラクターのGlen Berleyさんも同じ車に乗っていたのですが、2人とも無傷で逃げ出せたそうです。

事故はヘディントン村で発生。とんでもない光景になっています。


目撃したDunneさんによると、Jaksaさんはフルロック寸前までハンドルを回していて、その時に何かが起こりパニックになってブレーキではなくアクセルを踏んでしまったようです。加速した自動車は家の門に衝突してひっくり返ることになりました。

見事に転倒している教習車。


Jaksaさんは事故についてあまり覚えておらず、事故現場にいたRuss Dunneさんによると、重いエンジンの回転音が聞こえた後、ひどい衝突音があったそうです。家のドアから顔を出して転倒した車を発見したRussさんは、危険な運転をする向こう見ずな人間が起こした事故だと思ってショックを受けたとのこと。

車はボロボロですが、乗っていた2人は無傷で脱出。


警察は簡単な道路封鎖を行い救急隊も呼ばれましたが、傷を負った人がいなかったため誰かが治療を受けることはなかったとのこと。この件で、運転手やインストラクターが逮捕されることもないそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
被害金額がめちゃくちゃ大きかった歴史的事故トップ10 - GIGAZINE

ガードレールの衝突テストでバスが予想外の事故を起こすムービー - GIGAZINE

幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー - GIGAZINE

車体がバラバラになるほどの事故から生還するムービー - GIGAZINE

世にも奇妙な事故の写真 - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.