メモ

中国の理系美少女による「彼氏募集」の呼びかけに数千人の彼氏候補が殺到


四川省成都市にある電子科技大学で、大学が企画した「ガールズ・デー」のイベントの一環である「願いごとの壁」に、ある女子学生が彼氏を募集するメッセージを掲示したところ、予想を上回る数千人の男性が殺到しお祭り騒ぎとなってしまったそうです。

詳細は以下から。Zhang Mengqian, a Chengdu college girl's boyfriend ad attracts thousands of suitors - What's On Xiamen

男女比が25:1という電子科技大学で、数少ない女子学生にもっと伸び伸びとしてもらおうというような趣旨で企画されたのが毎年3月7日と8日の「ガールズ・デー」というイベントのようです。「ガールズ・デー」では女子学生全員に「願い事用紙」が配られ、「願い事の壁」に願い事を掲示するという企画が行われました。

その中で注目を集めたのがこのメッセージ。「わたしの名前はZhang Mengqian、1年生です。ルックスは良いと思うんだけど、なぜか彼氏ができません。だけど運命を信じてるので、もしあなたも運命の人を探しているなら、3月11日の12:30から12:50の間に、寮の前でわたしの名前を叫んでください。建物の上からこっそり見て、あなたがタイプだったら降りていきます」というような趣旨のようです。


これがそのZhang Mengqianさん。


「彼氏候補」が殺到するのも納得の非常にかわいらしい女性です。


そして当日3月11日の正午ごろ、Zhang Mengqianさんが住む寮の前に集まった「彼氏候補」たち。


メッセージには「寮の前」と書かれていたはずですが、建物の中にも男性が詰めかけています。


人の海です。電子科技大学だけでなく、近隣の大学からもZhang Mengqianさんを一目見ようと男子学生たちが押し寄せました。


数千人の「彼氏候補」の中にはお祭り騒ぎを見に来たギャラリーも多かったのか、本気で彼氏になりたいと思っていた人も大勢のギャラリーに恐れをなしたのか、実際にZhang Mengqianさんの名前を叫んだ男性は数人だったそうです。

この赤いセーターの男性はその中でZhang Mengqianさんの名前を叫んだ勇気ある1人ですが、結局Zhang Mengqianさんは降りてこなかったとのこと。彼氏になれなかったのは残念ですが、男性も周囲の人々も非常に楽しそうです。学生ならではの良い思い出ができたのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
女子高生の誕生日パーティーに見ず知らずの他人が2000人殺到、自宅がえらいことに - GIGAZINE

18歳の女子大生が1時間で765人に抱きついて世界新記録を樹立 - GIGAZINE

18歳の女子大生が授業料のために「処女売ります」 - GIGAZINE

借金返済のためにポルノに出演する可能性があると答えた女子大生は全体の60% - GIGAZINE

インドの大学、女子学生のジーンズ着用禁止に - GIGAZINE

中国でカーネル・サンダースの妹らしき人物を発見 - GIGAZINE

世界中の美女画像をみんなで評価して世界一の美女を決める「4U Choice」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.