試食

アディダスとコラボしたプロ仕様のスポーツ飲料「アクエリアス プロ リカバリーショット」試飲レビュー


コカ・コーラのスポーツ飲料「アクエリアス」に、新商品として「アクエリアス プロ リカバリーショット」が加わったので、買ってきて飲んでみました。

アクエリアスはスポーツ科学に基づいた水分補給を追求するスポーツ飲料ですが、今回はスポーツ用品メーカー・アディダスとコラボして、運動時のエネルギー効率に着目した商品を開発したようです。大豆ペプチド配合とのことですが、これまでのアクエリアスと差はあるのでしょうか。

詳細は以下から。
日本コカ・コーラ|アクエリアス プロ リカバリーショット

「アクエリアス」のラベルは青ベースでしたが、プロは色からして別物。同じアクエリアスだとは思えません。


エネルギーは100mlあたり9kcal。このほか、大豆ペプチドが320mg配合されています。


商品としては、エネルギー効率に着目。動いたあとの体をサポートしてくれるとのこと。


普通のペットボトルに見えて、内容量は350ml。


キャップにはアクエリアスポイントプログラムのシール付き。


ロゴは6月から南アフリカで行われるFIFAワールドカップの公式スポンサーであることを示すものになっていました。


グラスに注いでみました。


白濁色だったアクエリアスに比べ、プロは緑茶のように黄色っぽい色。マスカットフレーバーの味がついているものの、アクエリアスらしい甘味と酸味の入り交じった味で、運動をしないで飲んだところで美味しいものではありませんでした。運動をした後なら、通常のアクエリアスとは違うというところを実感できるのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
シトラスフレーバーの清涼飲料水「アクエリアス オアシス」試飲レビュー - GIGAZINE

50円で売っていたとてつもなくあやしい「あたたか~い」アクエリアスを人柱として買って飲んでみました - GIGAZINE

見た目はまるで水、カロリーゼロの「アクエリアス・ゼロ」試飲レビュー - GIGAZINE

ラベルのカラーリングがウルトラマンっぽい、レモンフレーバーの「コカ・コーラ プラス ファイバー」試飲レビュー - GIGAZINE

戦国BASARAの武将たちをモチーフにしたお茶やスポーツドリンクなど各種ドリンク試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.