メモ

体長16メートル以上、体重300kgある大蛇が発見される


体長16メートル以上、体重300kgもある巨大なヘビが発見され、中国で話題になっているようです。

これまでにオウムを飲み込んだヘビマルチーズを飲み込んだヘビを紹介したことがありますが、16メートルもあれば人間ですら飲み込んでしまいそうです。

このヘビを発見した人は無事だったのでしょうか。

詳細は以下より。
遼寧出140歳蛇精16米長発掘工人死亡有圖有真相>>小雜加酒兌水>>撲大雜---體驗年輕

a 140 old snake on Flickr - Photo Sharing!

この記事によると、8月4日に中国・遼寧省の新賓満族自治県で体長が16メートル以上ある巨大なヘビが発見されたことが明らかにされたようです。このヘビは発掘作業中に発見されたもので、体長が16.7メートル、体重は300kgあり、年齢は140歳と推測されているとのこと。

これが中国で発見された16メートル以上ある大蛇


作業員によると、8月4日の午前5時にショベルカーで発掘作業を行っていると、土に血が混ざっていることに気が付いたため近くで確認してみると、巨大ヘビが血を流して横たわっていたそうです。しかし作業員がヘビの周りの土をどけようとすると、別の大蛇(大きさは不明だが、横たわっていたヘビよりも小さい)が現れて作業員に向かってきたため、作業員たちはすぐに逃走。しばらくして現場に戻ってみると、傷ついた大蛇を残しもう1匹の大蛇は行方をくらましたそうです。

その後専門家が傷ついたヘビを治療したそうですが、北京へ輸送する途中で息を引き取ったとのこと。専門家によると、巨大なヘビは湿地に現れることが多いそうですが、なぜ湿地ではない場所に血まみれで現れたのか現在も調査が進められているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
136キロもある巨漢のプロボディーガードVS巨大なヘビ - GIGAZINE

ヘビに飲み込まれた謎の生き物がはき出されるムービー - GIGAZINE

ネズミも溶かしてしまう肉食っぷり、フィリピンで発見された巨大食虫植物 - GIGAZINE

毎週9000円の食費がかかっているフランダースの巨大ウサギ - GIGAZINE

in メモ,   生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.