ついにウィルコムが新型スマートフォンを発売へ、最新OSを採用
2005年12月に発売されたスマートフォン「W-ZERO3」を皮切りに、他社に先駆けて革新的なスマートフォンを意欲的に発売し続けているウィルコムが新型スマートフォンを発売する意向であることを発表しました。
OSには操作感が飛躍的に向上した最新のものが採用されるとのこと。なお、上記画像はイメージ画像です。
詳細は以下から。
WILLCOM|~マイクロソフトの最新モバイル機器用OS「Windows Mobile 6.5」搭載~ 新しいスマートフォンの開発について
このリリースによると、ウィルコムはマイクロソフトの協力を得て、モバイル機器用の最新OS「Windows Mobile 6.5」を搭載したスマートフォンの開発を進めているそうです。
発売は2009年度内になるとされており、タッチスクリーン対応の最新モバイル機器用OS「Windows Mobile 6.5」を採用することで、操作性が飛躍的に向上するとのこと。
また、マイクロソフトの各種オンラインサービスに対応することで、本格的な広がりが期待される「クラウド・コンピューティング」の快適な利用が可能となるほか、ウィルコムの大容量で快適なネットワークをベースに、いつでもどこでも定額で安心して利用できるストレスフリーのコミュニケーションスタイルを実現する革新的な製品になるとしています。
なお、発売時期や仕様・外観などは詳細が決まり次第発表するそうです。
高い機能はそのままに、本体サイズを音声端末と変わらないサイズにまでコンパクト化することに成功した「WILLCOM 03」を昨年発売したウィルコムですが、いったいどのような端末となるのでしょうか。
既存のPHSネットワークと超高速通信を実現する次世代PHS「XGP」ネットワーク、さらにNTTドコモの回線を利用した高速通信サービス「WILLCOM CORE 3G」などを組み合わせて利用できる革新的な端末となるのかどうかについても気になります。
・関連記事
まさに圧倒的、ウィルコムの次世代PHS「XGP」の実力を示すデモムービーを一挙公開 - GIGAZINE
「XGP」と「WiMAX」と「HSPA+」、結局どれが一番良いのか通信速度比較まとめ - GIGAZINE
もはや理解の域を超えつつあるウィルコムのコンセプト端末いろいろ - GIGAZINE
携帯電話の本当の意味での「買い時」は?後悔せずに携帯電話を買う方法 - GIGAZINE
・関連コンテンツ