モバイル

買ったばかりの「iPhone 3GS」をプールに落として引き上げるまでの一部始終を撮影した貴重なムービー


今月発売されたばかりのApple製の携帯電話「iPhone 3GS」で動画撮影を楽しんでいたところ、プールに落としてしまった不幸なユーザーがいるそうです。しかし慌てて引き上げてみたところ、なんとiPhone 3GSは故障せず無事に動作した上に、しかも水没した一部始終をしっかりと録画できていたとのこと。

水没させたにもかかわらず無事だったことが奇跡に近いことを考えると、どうやら偶然非常に貴重なムービーを撮影できたようです。

詳細は以下から。
これがiPhone 3GSで動画撮影をしていた時に本体を水没させてしまった動画。プールサイドの和やかなシーンから始まります。
YouTube - iPhone 3GS dropped in the pool. Still works!


浮き輪を膨らませています。


日光浴を楽しんでいる様子。


突然水中に。どうやら落としてしまったようです。


引き上げる直前の様子。水中から撮影されているため撮影者の顔がゆがんで見えますが、苦渋の表情を浮かべているのが分かります。


なお、この水没させたiPhone 3GSにはゴム製のカバーが着けられており、動画がアップロードされた2009年6月20日から8日間が経過した6月28日の時点でも無事に動作しているそうです。

修理代が非常に高価であることを考えると、非常に幸運な出来事ですねこれは…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
水没した携帯電話を再び使えるようにする方法 - GIGAZINE

ノートパソコンに液体をこぼした時はどうすればいいのか? - GIGAZINE

携帯電話の本当の意味での「買い時」は?後悔せずに携帯電話を買う方法 - GIGAZINE

携帯電話を紛失したり、盗難に遭った時はどうすればいいのか - GIGAZINE

外出時に携帯電話の電池が切れた場合、どうすればいいのか - GIGAZINE

過酷な環境で利用可能な「MICRODIA SDメモリカード」を水に漬けてみた - GIGAZINE

in モバイル,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.