メモ

7つの足を持つ子牛が生まれる


以前紹介した4つの耳を持つ神秘的なネコなど、体のある部位が通常の固体よりも多くある動物が生まれることがあるようですが、7本の足を持つ牛が生まれたそうです。

生まれてきた子牛の姿は非常に衝撃的なものになっているため、写真を見るときは自己責任でお願いします。

詳細は以下より。
The Steamboat Pilot & Today: Seven-legged calf born

5月21日にスチームボート動物病院というところでブラック・アンガスという種類の牛の出産が行われたそうです。


出産が難航したため帝王切開で中にいた子牛を外に出したのですが、中からできたのは背骨が2本あり、足が7本もある子牛。獣医師は結合性双生児ではないかと考えているようですが、詳細な調査を行っていないため本当に結合性双生児かどうか不明とのこと。

以下が7本の足を持つ子牛の足。クリックすると全体の写真を見ることができますが、衝撃的な写真のため、見たい人は自己責任でお願いします。


母親の牛は無事だったようですが、この子牛は生まれて10分後に息絶えてしまったそうです。獣医師はこの子牛を解剖して臓器などのチェックを行わず、そのままの状態で保存するとのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チェルノブイリは事故から21年経ってどのような姿になったのか - GIGAZINE

雷の直撃を受けて生き残ったと言われている牛 - GIGAZINE

体重が1トンを超える小型の象と同じぐらい巨大な牛 - GIGAZINE

マトリックス風に牛と人間が戦うムービー - GIGAZINE

たった一度の落雷で52頭の牛が死亡 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.