試食

肉は使わず豆腐と野菜で作られたヘルシーバーガー「ベジタブルバーガー」試食レビュー


フレッシュネスバーガーから、肉を使わないヘルシーなハンバーガー「ベジタブルバーガー」が新発売となったので、食べにいってきました。ハンバーガーというとシンプルにいえばパティをバンズで挟んだものというイメージなのですが、なんとパティの代わりに豆腐を使っているそうです。ヘルシーなのは確かですが、味の方は大丈夫でしょうか……。

レビューは以下から。
お肉を使わず豆腐と野菜を使ったハンバーガー「ベジタブルバーガー」 4/20より新登場!

お店に到着。


ベジタブルバーガーは本日登場したところなので、まだ店頭のボードには反映されていないようです。


カウンター。


ベジタブルバーガーは個数限定だったようです。


バーガーのサンプルを見ながら注文ができあがるのを待つ。このサンプル通りのバーガーが出てきたらえらいことなのですが……。


バーガー完成。左がベジタブルバーガー(420円)、右がクラシックバーガー(480円)。


クラシックバーガーは名前の通り、オーソドックスなハンバーガーです。


レタスの量が多く、トマトも厚切りスライスが乗っています。


パティはウェンディーズのようにジューシーではないものの、大きくて満足感のあるもの。ケチャップやマスタードは自分で後からかけて量が調節できるので、好みの味にできるのもイイ。レタスにせよトマトにせよとてもみずみずしく、これといった特徴のないバーガーですがバランスが整っていて食べ終わったあとはとても満足です。個人的には、ピクルスをたくさん入れられれば非常に嬉しい。


そしてこちらがベジタブルバーガー。ベジタブルという名前ですが実質「豆腐アボカドバーガー」です。


パティの代わりに焼き豆腐が挟まっていて、その上に厚切りトマトスライス、そしてアボカドがトッピングされています。ソースはヘリッシュレリッシュソースという特製のソースが使われており、味のないトマトやアボカドに代わって全体のバランスを取り仕切っています。見た目はちょっと不安になりますが、食べてみると温かい豆腐と冷たいアボカドが意外と合っており、スパイシーなヘリッシュレリッシュソースが印象を引き締めています。持ち帰るとどうしてもソースが流れてしまって、人によっては最初は豆腐とアボカドで全然味のないバーガーだったのに後の方にソースがたくさん溜まっていてとんでもないことになったりするようなので、お店でできたてを食べた方がよいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界3大生ハムを使ったフレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノサンド」試食レビュー - GIGAZINE

フレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べてみました - GIGAZINE

フレッシュネスバーガーの「スパムライスバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.