メモ

アダルトゲーム制作会社が通信販売で痛恨のミス、梱包の外面にグッズ名を記載


パソコン向けのアダルトゲーム制作会社が行っている通信販売サービスにおいて、梱包している箱の外面に誤ってグッズ名が記載されてしまっていたことが明らかになりました。

家族と同居している場合や寮などに住んでいる場合、非常に困りますねこれは…。

詳細は以下の通り。
あかべぇそふとつぅ

このページによると、アダルトゲーム制作会社「AKABEiSOFT2」がファンクラブ会員向けのグッズセット通販で商品を発送したところ、梱包の外面にグッズ商品名が記載されてしまっていたことが明らかになったそうです。


これは配送業者への指定ミスによるもので、梱包の外面には「おっぱいがいっぱいセット」というグッズ名が記載されてしまったとのこと。

AKABEiSOFT2は通販を利用したユーザーに対して、多大な迷惑をかけたことや不快な思いをさせてしまったことを謝罪するとともに、管理の徹底を図るとしています。

ちなみに「おっぱいがいっぱいセット」ですが、以下のリンクによるとマウスパッド5種類のセットだそうです。

Comic Market 75 インフォメーション

なお、以下のリンクによると週刊少年マガジンが行った応募者全員サービスでも、外箱に「魔法先生ネギま!明日菜・ぽっかぽか添い寝シーツ」と大きく書かれていたそうです。もはや罰ゲームに近いですねこれは…。

「ネギま! 明日菜添い寝シーツ」の外箱がある意味凶器 猫とネギま!と声優さん

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界的人気アニメの18禁同人マンガが児童ポルノであると最高裁が認定、作者に有罪判決 - GIGAZINE

いよいよ本日「コミックマーケット75」のカタログが発売 - GIGAZINE

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に - GIGAZINE

「オタク市場」に関する調査結果、同人誌・フィギュア・コスプレなどの市場規模は何億円なのか? - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.