取材

マクドナルド御堂筋周防町店にて3日間限定で発売となる「クォーターパウンダー」を待つ人々


マクドナルドの新商品で首都圏で先行販売中の「クォーターパウンダー」が、12月23日10時から3日間限定で大阪の御堂筋周防町店で発売されます。周防町店自体は24時間営業の店なので、ひょっとすると0時からこっそり発売していて、しかもこの時間なら人がいないかも……とちょっと期待を込めて行ってきたのですが、その考えが甘いことを思い知らされました。

詳細は以下から。
0時30分すぎ、御堂筋周防町店の近くに到着。かなり寒い中、人だかりができている。


なんとこの時間から行列ができていました。


全部で約20名ほど。


最後尾はココ。


ちゃんと「12/23 10:00 OPEN」というプラカードを掲げた人が立っています。先頭で並んでいた人はだいたい0時ぐらいから並んでいたようです。


スタッフはなかなかイカしたジャンパーを着用。


周防町店は改装をしていたようで、翌朝10時に「クォーターパウンダーショップ」としてクォーターパウンダーセットの発売を始める模様です。


24時間OPENですが消灯中。朝が待ち遠しいです。


行列は乱れることなく、整然と静かにみんな待っていました。あと約8時間、寒いですが耐え抜いた先にクォーターパウンダーが待っています。

なお、25日までの3日間が特別ショップとしての営業で、26日以降は通常営業に戻り、クォーターパウンダーを単品としても扱うようになるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る - GIGAZINE

マクドナルドでバリューセットLを買い「コーク・グラス」をもらってきました - GIGAZINE

肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました - GIGAZINE

マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 - GIGAZINE

in 取材,   動画,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.