ドイツ警察がスピード違反をした操り人形を捜索中
ベルリンに向かって時速155kmで走る自動車が速度違反を取り締まるスピードカメラによって撮影されたのですが、ドライバーの姿がわかりづらい写真になってしまったそうです。しかし、車内にはテレビ番組「セサミストリート」などで使われている操り人形が写っていたため、捜査の参考としているとのこと。
人形自体もあまりハッキリとは写っていないため、警察は人形の特定に悩んでいて、現在最も有力なのは「マペットショー」に登場するバンド「Electric Mayhem」でドラムを担当しているアニマルというキャラター。しかし、「セサミストリート」のアーニーにも見えるという人もいてハッキリしないため、警察は画像を公開して情報を募っているそうです。
詳細は以下から。
Nothing To Do With Arbroath: German police seek speeding British Muppet
スピードカメラが撮影したのはイギリスのナンバープレートが取り付けられた「Audi TT」。左ハンドル車用のスピードカメラだったため、右ハンドルのイギリス車に乗っていた運転手がよく見えない写真になってしまい、助手席の人形だけがバッチリと写っていました。
2008/10/28 13:25追記 読者の方からの情報によると、この車はAudi TTではなく「Audi A4 Avant」だそうです。
助手席に写った人形
さらに大きな画像
ナンバープレートもハッキリとは写っていないため、ドイツ警察は「誰が運転していたか確たる証拠が欲しい。車は他のスピードカメラにも撮影されているが、全ての写真に人形が写っているので、加速前に人形のポジションを調整してわざとスピード違反しているのではないかと考えている」と話しています。
・関連記事
ミッキーマウスが酔っ払い運転で逮捕されていた記録が発見される - GIGAZINE
スピード違反で切符を切られた男性が警官に対しとんでもない仕返しをするムービー - GIGAZINE
2才の幼女が時速約104km出したとしてスピード違反の罰金を請求される - GIGAZINE
人形でできた家 - GIGAZINE
・関連コンテンツ