ムービー

謎のUFOプロジェクト、あなたは見破ることができるか?


UFOがふわふわ空を飛んでいたり、猛スピードで飛行しているのを死ぬまでに一度ぐらいは目撃したいわけですが、残念ながら遭遇する機会がないわけで。しかし問題はありません、ネット上には今もなお未解明のUFO関連ムービーがごろごろしています。

というわけで、最新のUFOプロジェクトから昔懐かしのUFO、さらには完膚無きまでに検証されて論破されたUFOまで、いろいろなUFOプロジェクトを見てみましょう。
まずは7月4日にポーランドで撮影されたUFOから。直径7メートルのアルミニウム製。3000個のLEDを搭載。

YouTube - Gdansk UFO


YouTube - Gdansk UFO July 4 2008


YouTube - Gdansk UFO - test flight


これは「UFO Project with Peter Coffin」で作られたUFO。よく見ると上にワイヤーみたいなものが見えますが、どうやって吊しているかは不明です。振り子みたいに揺れる動きをしていたりしますが、それも気のせいです。

次は有名なハイチで撮影されたというUFO。リアルとかリアルじゃないとか、そういう問題をかなり超越しています。

YouTube - UFO Haiti


当然ながらこれを検証する人々が数多く出現し、以下のムービーでこてんぱんに論破される羽目に。

YouTube - UFO Haiti PROOF it's FAKE (look at the description links)


ヤシの木の葉っぱの形が同じものが存在していることなどから、すべて3DCGで作成したものであると断じています。そしてこの予想はずばり的中、作者の男性がロサンゼルスタイムスのインタビューに答えています。

It came from outer space - Los Angeles Times

これによると、作成したのは「Barzolff」と名乗る35歳の男性で、合計17時間かけてムービーを一人で作成したとのこと。もちろんフルCG。


最後は有名なこのUFO。今はもうなくなってしまった911のツインタワーからUFOが超高速で飛び出して来るというムービーです。

YouTube - ufo


元のムービーファイルはここからダウンロードすることができ、日本ではなぜか初出である「Sci-Fi Channel」のロゴがカットされた状態で放映されていました。

一応、不審な点を指摘し、検証した動画が以下にあります。

YouTube - WTC UFO SCI-FI and Japanese Version Enhanced


そもそもこれがどういう経緯で投稿されたのかということが以下のページで明らかにされています。Barbara S.という女性が旅行客の役を演じており、UFOもすべてCGであると認めています。

UFO Casebook Twin Towers (World Trade Center Video)

本当に正真正銘、混じりっけ無し本物のUFOムービーはこの世に存在するのでしょうか……?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アルゼンチンにて数百人の住民がUFOを目撃、ついに空軍が調査を開始 - GIGAZINE

日本政府、UFOが日本に飛来した場合の対応を発表 - GIGAZINE

警察のヘリコプターがUFOを追跡するムービーなどUFOムービーいろいろ - GIGAZINE

UFOか隕石群かスペースデブリみたいなもの、大量にデンバー上空を横切る - GIGAZINE

シリンダー型UFOに追跡されるソビエトのミグ21のムービー - GIGAZINE

空を飛ぶ何だかよくわからない謎の物体を発見 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.