メモ

なんとウィッキーさんが14年ぶりに復活、懐かしのあのコーナーも


日本テレビが放送していた朝の情報番組「ズームイン!!朝!」で、通勤・通学中の人々にいきなり英語で質問を行っていたことで有名なウィッキーさんが14年ぶりに復活することが明らかになりました。

あの名物コーナー「ウィッキーさんのワンポイント英会話」も復活するとのこと。

詳細は以下から。
日テレ・羽鳥アナ、裏番組のライバル“アヤパン”の結婚報道に祝福コメント ニュース-ORICON STYLE-

この記事によると、現在「ズームイン!!朝!」の後番組として「ズームイン!!SUPER」が放映されていますが、明後日の3月5日(水)で「ズームイン!!朝!」の放映開始から数えて30周年を迎えるそうです。


そして生中継で道行く通行人に英語で話しかける名物企画「ウィッキーさんのワンポイント英会話」が14年ぶりに復活することも発表されたとのこと。

なお、Wikipediaによるとウィッキーさんは1961年に文部省(当時)の国費留学生として来日し、東京大学農学部で博士号を取得するなどしたのちに「ズームイン!!朝!」で「ウィッキーさんのワンポイント英会話」を15年間担当。それから奥羽大学の教授などを経て、現在は麗澤大学で教鞭をとっているそうです。

いつ街中でウィッキーさんに話しかけられても答えられるように、今のうちに英会話を勉強しておくといいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
松崎しげるの絵を描く時に最適な「まつざきしげるいろ」の作り方 - GIGAZINE

スレイヤーズが完全新作テレビアニメ化決定、キャスト変更は無し - GIGAZINE

夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開 - GIGAZINE

小野不由美のファンタジー小説「十二国記」、6年ぶりに新作短編発表 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.