メモ

「フリーオ」完売したものの予定販売数を700個以上オーバー、次回販売は3週間後


ITmediaにも取り上げられ、2月29日の夜9時から満を持して再販されたFriioですが、10時10分以降にID「copy」、PASS「ten」でベーシック認証後のページにアクセスして購入したユーザーについて、予定販売数を超えているのに注文停止処理が間に合わず、返金処理を行うか、あるいは3週間後先の次回販売時まで待つかを選ばなくてはならないとのこと。購入できた!という人も安心している場合ではないようです。

詳細は以下の通り。
Friio - 地上デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」
http://www.friio.com/news/

上記ページに現在書いてあるお知らせは以下のような感じになっています。


02月29午後

今日のご注文ありがとうございました。今回は準備が整っておりました。
今日注文を受けた方全ての方の発送の準備(ラベル作成等)が今週末をかけて開始され、月曜日に発送されます。
その際にはメールでお知らせいたします。
今回「copy/ten」をもとに最後に購入した方々の注文を時間内に停止できず、約700部以上販売をオーバーしてしまいました。
次回販売時まで3週間お待ちいただくか、返金するかを即決定しなければなりません。
10時10分以降に注文いただいた方々の分は、恐らくオーバーしていることになります。
それに関わる方々は、「[email protected]」にメールくださいますようお願いします。
「copy/ten」を使用しなかった方々につきましては、この件には問題ありませんので、月曜日に発送されることになっております。
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

現在ラベルを印刷するために工場へ向かっております。今夜は徹夜のようです。

ということで、かなりたくさん販売できたようですが、売りすぎたようです。また、この文章から推測されることとして、どうやら3週間で700個ぐらいは生産する能力がある模様。次回販売は3週間後ぐらいになるとのことなので、3月末には再販される可能性もある、かも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
地デジ・BSデジタル・CS110°のコピーワンスを無効化するコード公開 - GIGAZINE

総務省、デジタル放送を録画して無制限にコピーできる機器を規制へ - GIGAZINE

マイクロソフト、Windows Vistaに地上デジタル放送視聴機能を搭載へ - GIGAZINE

地上デジタルHDTV放送をキレイに見る6つの方法 - GIGAZINE

コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定 - GIGAZINE

あのコピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」が本日より再販開始 - GIGAZINE

1台5000円以下、格安の地上デジタルチューナーが登場か - GIGAZINE

格安の地上デジタルチューナーは近いうちに登場か - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.