レビュー

指定した時間に女性がモーニングコールしてくれる無料サービス「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」


起こして欲しい時間を予約すると、12人の女性のうちの誰かから指定時刻に自分の携帯電話やPHSへモーニングコールがかかってくるという、目覚まし時計代わりになる無料サービスです。通常の味気ない目覚まし時計はもう飽きた、という人には最適かも。

というわけで、実際に予約してみました。詳細は以下から。
AXE WAKE-UP SERVICE INC.
http://www.0120-084-544.com/


予約可能な時間は現在時刻の60分後から24時間後までの間となっており、それ以外は予約不可能。

手順としては、時間をサイト上で決めてから指定した電話番号へこちらの携帯電話かPHSから電話して、機械応答に対して操作し、予約するという感じ。


注意事項によると、1回に予約できるのは1回分のみで、複数回の予約は不可能。なので、毎日午前7時にモーニングコール、みたいなことはできません。


で、実際に予約してみました。時間を18時にセットして、「この時間にセットする」をクリック


モーニングコールされる自分の携帯電話かPHSの電話番号を入力します。この目的以外では使用しないとのことなので、そのあたりは信じておきましょう。


入力し終わったらチェックマークを入れて「次へ」をクリック


かかってくる予定の携帯電話かPHSを手元に用意して「次へ」をクリック


番号が表示されるので、ここに電話します。機械音声の案内に従い、予約番号の4桁の数字を入力後、「#」を押します。


すると画面が切り替わり、Flash内で実際に電話が鳴り、なんと向こうから担当の女性が走ってきて本当に電話を取って話し始めます。「朝だけじゃなくて、夢の中でもお話ししたいな♪」とかなんとかそういう台詞がいろいろと聞こえます。


で、モーニングコールされる予定日時が表示され、予約終了。


モーニングコールの発信元電話番号もこの際に表示されます。


なお、予約の確認やキャンセルも可能で、トップページの「RESERVATION INFO」をクリックすれば変更できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なかなか眠れない人のための簡単に眠る10の方法 - GIGAZINE

飛んで逃げる目覚まし時計 - GIGAZINE

YouTubeを目覚まし時計にする「ALARMD Internet Alarm Clock」 - GIGAZINE

ブラウザを目覚まし時計にできる「Naked Alarm Clock」 - GIGAZINE

セイコーの電波目覚まし時計「KR317W」を買いました - GIGAZINE

円形の変わった時計を表示する「Polar Clock v2」 - GIGAZINE

作業中の寝落ちを防いでくれる「Alarm Clock」 - GIGAZINE

Flickrの写真でデジタル時計を表示する「Flickr Time」 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.