ムービー

「プレミアム・インセンティブショー」は変わったものだらけ~後編~


先ほどお伝えした販促マーケットの国際的な専門見本市「第36回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー 秋2007」の模様の続きです。

後編では各出展者の個別ブースで見かけた、以下のような面白いものを紹介していきます。

・ニンテンドーDSのタッチペンを手に持つのが面倒だという人向けのタッチペン
・さまざまなオリジナルデザインのUSBメモリを作成できるサービス
・重さ5.7kgの折りたたみ式自転車
・ロボットなどの着ぐるみコスチューム

詳細は以下の通り。
こちらはニンテンドーDSのタッチペンを手に持つのが面倒だという人向けの、ペン操作とボタン操作が一体化した「タッチ・ぽっち」


指のサイズに合わせて3つのサイズがあり、それぞれの商品のパッケージには指のサイズを測る穴が開いています。


実際に着けてみたところ。


突起が付いているので、画面をタッチしやすいという仕組み。


続いてはオリジナルのUSBメモリを作成できる「CERTI」。


このようにさまざまなパターンのUSBメモリを作成できます。


こちらは重さ5.7kgの折りたたみ式自転車「A-bike」。


折りたたんでみたところ。とてもコンパクトです。


折りたたんでいる様子をムービーで撮影してみました。


最後はロボットなどの宣伝用の着ぐるみコスチュームを手がけている「高橋ソーイング」のブース。前編で紹介した金色のロボットは、ここの展示物だったようです。


実際に着ぐるみを着た人と、お姉さんが迎えてくれました。かっこいい。


日常生活では目にしないようなものばかりが並んでいる、なかなか面白いイベントでした。また機会があればレポートしてみたいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
毎日新聞の新サイト「毎日jp」の発表会でさらし者にされてみました - GIGAZINE

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~ - GIGAZINE

コミックマーケット72の最終日に始発電車で行ってきました - GIGAZINE

大阪ミナミの顔、グリコの看板でおなじみの道頓堀に行ってきました - GIGAZINE

インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってきました - GIGAZINE

大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.